10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
遠距離友情
25.02.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
東京に住むともだち、唯ちゃんと名古屋で会ったよ。

名古屋に着いたら連絡するわーとか適当な待ち合わせで、でも連絡する前に落ち合えた。
「よ、うさー」
って人ごみから唯ちゃんが。
なんか、勝手知ったる場所ならまだしも、ふたりとも地元でない名古屋でこの落ち合い方って。

コメダ珈琲店に行って語らった。
なんか、注文時に
「モーニングはおつけしますか?」
って聞かれて、なにそれ?と思ったけど、とりあえず「はい」って。

したらこんなん出てきた。

090225_1032~01

トーストとゆでたまご。
なんで、なんで、なんで。
トーストなんて、数百円支払わないと出てこないもんじゃないの?
こんなん朝やからってタダでついてくるなんてすごーい。
なんかテレビとかで、名古屋はモーニングがすごいって見たことあるけど、まさかほんまと思わんかった。

で、そんなトーストなんか出てくると思わんかったから、それなりのボリュームのもんを頼んでたんやけど。

LOVEシノワールLOVE

090225_1042~01

ココッシュみたいなやつだよ。
朝からめっちゃ食べたー

で、食べながらいっぱい話した。
三十路の女ふたり、先の見えぬ恋愛やら仕事やらいっそ人生やら。
朝から暗い…
でも、切り替えてプレゼント交換した。
もーすぐふたりともお誕生日なので。
「歌とかうたう?」
って言ったら却下された。

で、かわいいピンとリボン型のクリップと、うさぎのクッキーもらった

pre.jpg

かわいーねん、すっごく!
浮かれちゃって、さいきん毎日使ってる。

そんなこんなで長居したコメダをあとに、サンリオへ。
うちら、わざわざ名古屋まで来ても、行動がなにも変わらない。
サンリオは外せないんだ。
で、唯ちゃんが
「なんか、ふつうに新宿とかで遊んでるみたいじゃない?」
て言うから、
「え、ここ、ここどこ?」
とか本気でここが名古屋であることがわかんなくなった。
新宿やったら、息子さんに会いにいけるわーとかほんとふつうに思った。

おそろいのキティちゃんでサンリオ満喫。

090225_1536~01

ひつまぶしも食べたよ。
はじめてたべたー
おいしかった!
食べ方の説明もよーく読んで、それなりの食べ方をしたよ。
向かいの唯ちゃんはしょっぱなお茶漬けやった。

090225_1347~01

あと、手羽先も食べなきゃいけなかったから、満腹のままではまずい!ってことで歩いた。
ゲーセンを探してすごい歩いた。
なんでそんなに迷うのかってくらい迷った。
アバウトな地図のせいにしたいけど、アバウトなんはぜったいこっち。
ま、無事プリクラもとれたからいっか。

で、最後はぎりぎりまで名古屋満喫。
出発の20分前まで手羽先食べてた。

090225_1808~01

からうまでした。
関西にはないねんなあ、山ちゃん。
ほんとぎりぎりまで食べて、いそいで駅へ向かった。



改札で別れた。
「またね」
って。
駅で別れるのが切ないのは男もおんなも関係ないね。



名古屋駅近辺、いっこの場所でじっとして、いろいろ話してた。
とりあえず、いっこずつ確実に片付けていこう。
こんど会えるときには、今日話したことがほぼ片付いて、あたらしいやっかいごとが生まれてる。
で、前はあんなことでぐずぐずしてたねーって笑えるようになってる。


次はどこで落ち合おうか。
やっぱ東京かなー

 
 
くま家
25.10.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
くまん家まで誕プレ持って、ケーキ持ってお昼ごはん持って行ってきた。
あと写真と夏の旅行のおみやげも。
にもついっぱいで大変、とおもってたら迎えに来てくれた。
やー、駅周辺かわってたからよくわかんなかったー。


ごはん食べてケーキ食べて、あとごろごろしながらテレビみた。
いっしょにハモネプもみたー
やっぱ、あで君かわいー
あと、のってぃ。
でもどうせなら。

ポニョもすごかったけど、もののけ姫もすごかったー
ていうか、ちょっともう反則。


探偵ナイトスクープの再放送してた、すごい昔のやつ。

「立原けいすけってまだいるの?」
とか
「この小枝、ひどくない?」
とか
ぐだぐだ話しながら、ぐだぐだ過ごした。


帰り道、地下鉄で酔った。
音うるさいし他人の会話とかひとりごととか嫌だなあ。
「この星はなんでこんなことになったのか」
とか
「体育祭で先生に怒られた」
とか
ごっちゃになって夢にみた。



誕プレはニットのワンピース。
色違いでおそろいの買った。
主体性がないと言われようとも、おそろいってしみじみ、うれしい。
 
 
10.10.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
くまにお土産で揚げ餅もらった。

くまが行ったサッカーの試合、テレビでちょっとうつった。
カズが引退しないとかで。
しないならべつにいいのに、インタビューでカズが
「清原は引退しますが」
とか言われててだからなんやねんみたいな。
ちょっと気わるいなあとおもってみてた。

くま、さいきんサッカーを観に新幹線に乗ることが多いからか、新幹線のトイレのモノマネされた。
「中川家がまえにやっててん」
ってでも、似すぎててめっちゃ笑った。
「もっかい!もっかい!」
ってゆったら、
「次は忘年会までやらない」
って言われた。
忘年会でやんのか。

ひとの色事とか、どうでもいいことをわりとながいこと話してた。
サッカー観るだけでもいろいろたいへんだ。
 
 
幾億の星の夜
21.09.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
今日はくまとプラネタリウムに行ってきた。
科学館、小学生のときの社会科見学以来。
というか肥後橋で降りるって、まったく、いつ以来だろ。

プラネタリウムって星の話を上映するだけじゃないって知らなかった。
今日は、

シーモンスター

銀河鉄道の夜

の3本立て。

シーモンスター、どうも恐竜のことらしい。
なんていうか、妄想+やらせ、みたいな内容。
魚好きなくまも、難色を示してた。
うしろに座ってた子供にいたっては
「これ海のシーンばっかりでつまんなかったー」
とかなんとか。
まあ、シーモンスターっていうくらいだから。
そこをつまらないと一蹴されては。

星、プラネタリウムだもの、これは見ないと。
秋の星空だから、ちょっと寂しいかなーと思いつつ。
秋の四辺形、目立つぽいけどあんまわかんない。
星空はやっぱ冬だね!
オリオン座とシリウスが見えてなんぼだよ。
オリオン座でかくて、星座の絵もわかりやすくて、でもでかいおっさんが星空にいるのが怖い。
でも好き。
降りそうな幾億の星だとかなんとか言うけど、見える星はせいぜい幾千やって。
なんかいっぱい星が見えるとこに行きたい。
星っていうか神話が好き。
なんかオチないけど神話て。

銀河鉄道の夜、読書感想文を書くために読んだことある。
40分の上映時間で、最後まで描ききれるもんなんかなあっておもってたら、ものすごいはしょりっぷりやった。
ザネリの存在超無視。
それなのに、隣に座ってたおにいさんが
「俺、途中で泣きそうになったよー」
って言ってた。
どんな感受性だ。
過敏すぎるわ。
彼女といっしょだからって、そんなかわいいこと言うなよ。
ほんとはザネリがきらいなだけでしょ。
本はもうどっかやったけど、また読みたいなあ。

プラネタリウムをあとに、梅田へ。
ヘップにいるときに、きみりんと合流。
「5階にいるよ」
って言いながら3階にいた。
5階を2周くらいさせたあと、合流。
どんないじめだ、ごめん。

きみりんとは久々やった。
あいかわらず、なんていうか、変やった。
「雨降ってたからさー、美容院予約してたけど行かなかったよー」
って言いつつ
「さっき日本橋寄ってきてん」
って。
いや、いいんやけど。
美容院を差し置いてでも、日本橋か。
「最近はなにが熱いの?」
って聞いたら
「ヘタリア!」
って。
携帯にポーランドのストラップついてた…。
あと祭りも熱いらしい。
地元民かとおもうくらい、祭りについて語られた。
地元、三重なのに。

3人で餃子スタジアムでごはん。
くまときみりんがビール。
飲まなきゃやってられん的なオーラ。
おなか痛いくらい笑った。
わたし飲んでないけど。

ふと気付くと3人とも三十路超えでびっくりした。
いろいろあるよ、それぞれ。

雨だからゲーセンにも寄った。
わたしときみりん、ゲーセンで働いたこともあるのにプライズものめっちゃ下手やった…。
なにひとつ取れなかった。
変に哀愁漂うからほどほどに。




 
 
たべほ
18.08.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
職場のTさんGさんと、食べ放題に行ってきたー

和食の食べ放題。
90分制やのに160分いた。
「申し訳ございませんが当店90分制となっておりまして」
って160分たってから言われた。
こちらこそ、何も言われないのをいいことに居座っててすいません。
点検レシートあげてたから、たぶんそろそろレジ閉めたかったんかと思うけど。

「変なはなしなんやけど」
とか切り出して、ほんとに変なはなしをしてたな。
とても言えない。
ぐだぐだ話は危険やな。
言っちゃだめだよそれは、みたいな話もぽろっと出ちゃうね。


 
