08
1
6
10
12
13
15
17
19
21
22
23
24
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
いらち
30.08.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
いらっときた。

あんまりよくないけど。


何ものこさなくていい。
終わったひとは何も。

たとえば足跡とか。



うらおもてが無いって。
うらの顔をみたことによってつのった不信感で為せる業みたいなもんかな。

え、なんかぜんぜんわからんけど。

でも、そういうひとって傷を負ったひとにしか見えない。
いたいたしくて嫌い。

いや、だからぜんぜんわからんけど。

ただ、傷まるみえでなんか弱弱しく見える。
弱いところはうらに隠してくれないかな、まるみえはちょっと。

ほんと、ぜんぜんわからんけど。

ただ、ちょっと、うざいなって、おもっただけ。
 
 
きっと
29.08.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
酷な企画ととらえるわたしが酷い。

ろうそくふーっは、
「おめでとう!」
以外の場でも有効なんだ。

「おつかれさま!」
「ありがとう!ふーっ!」
みたいな流れも有効なんだ知らなかった。

40前の独身女性が無職になるのになにがめでたくて、ろうそくふーっなんだか。
とか思うことがきっと酷い。
もう黙ってる。
 
 
やすみあけ
28.08.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
やすみあけ、3日間仕事行かなかったらなんかほんまへんなかんじ。
なるほどワープってこういうことかー

あんまりむずかしいこと言わないでー
頭、あんまりはたらかないし。

6時上がりで、家に着いたの6時25分やった。
なにもないけど、すごい急いで帰った。
旅行してたから洗濯しよーっておもってたけど、ほんま無駄に最速で帰ったな。

ベランダで蚊にさされまくった。
ムヒぬったらすぐ直った、ムヒすごい。

恋のバカンスを歌いながら用事してた。
なにか夏っぽい歌をと、選ばれたのはザ・ピーナッツでした。
Wじゃないよ。
いや、そっちでもいいかかわいいから。
 
 
白浜3日目
27.08.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
起きたら晴れてた!
海に行けるー!

水着も新しく買ったから、海には行かねば。
白い水着、着たよ。
もう、腹まわりは浮き輪でかくれるよね、と開き直ってダイエットとかしなかった。
きのうもおとといも、おなかいっぱい食べたし。

お昼前に出て、モスであさごはん。
モスだいすき。

海水浴場、あまりの人気の無さと曇り空に気後れして、あわてて人の多い海水浴場に移動!
だれも海に入ってなかったよ!
あせった!
でも、もいっこの海水浴場はふつうに人がいた、よかった。
水、冷たくてなかなか体浸かれなかった。
でも入ってしまえば、海の中のがあったかい。
浮き輪ないと、たぶんしずむ。
ずーっとぷかぷかしてた。
息子さんは浮き輪無しでぷかぷかしてた、ふしぎ、なんで浮くの。
そいで、ぷかぷかはなんで楽しいの。
泳ぐでもなく、ぷかぷかしてただけやけど楽しかったー
バカンスの定義がおかしいかな。
砂でも遊んだし、もう海をめっちゃ楽しんだ!

砂場で
「熊野水軍埋蔵金さがし」
みたいなやつをやってた。
特賞はwii。
ヒノエがwiiなんて埋めるわけないやん、きー!
っていうのは言わなかった。
ヒノエはね、熊野水軍の頭領なの。
ゲームのはなしね。

雨が降ってきてしまったので帰ってきておふろ。
別荘べんり。
海ってシャワーとか着替えとか考えたらなんか行くの億劫になるけど(そいで10年以上海に行ってなかったんやけど)、おうちがあるとその問題はクリアやもんね。

帰ってきてひとやすみ。
わたし、浮き輪のちからで浮いてただけやからあんまり疲れてなかったけど、息子さんはばしゃばしゃしてたからちょっと寝てた。
その間、ちょっとお片づけしてた。
ちょっと、寝た。

そんで、夕方荷物もまとめて、部屋も片付けて帰る準備。
3日間、ずっといたから帰るのなんか寂しかった。
ま、来年もいっしょにどっか旅行しようねってなだめられて別荘をあとにした。

帰りは、とれとれ市場のちかくのご飯屋さん。
しらす丼食べたー
おいしい!
お寿司とかお刺身とか!
わーい、さいごまでおいしいもの食べれてしあわせ!

そいで、長い道のりをまた息子さんに運転してもらって帰ったよ。
「あのねー、おみやげ買いたいのー」
ってパーキングエリアに寄り道もしてもらった。
そいで、おみやげを買うときに、この旅行ではじめてじぶんの財布を出した。
財布ひさしぶり!って。
ううう。

3日間、おもてなしされて、いたれりつくせりでした。
おもてなしなんやけど、なんていうか、おとうさんが立てた計画みたいな夏休みやった。

たくさん喜ばしてくれてありがとう!
ほんとにうれしくてたのしい3日間やったよ。


 
 
白浜2日目
26.08.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
動きだしたのは夕方近くやった。
ちょくちょく目は覚めてたし、おなか空いたとか喉かわいたとかあったけど寝っぱなしやった。
なんか、ごろごろしてんのもおもしろかった。
ほんとは今日、海に行こうって言ってたけどお天気あまりよくなかったから、まいっかーとおもって寝てしまってた。

今日は、息子さんがごはんを作ってくれるってことで、まずお買い物へ。
再び、とれとれ市場。
大トロ買ってくれた!
食べるの、はじめて!

とれとれ市場でいくら丼食べた。
おいしかったよ、たまごが好き。
とれとれ市場、たのしいの、気に入った!
おみやげ屋さんでご当地キティも買ってもらった。
梅干パンダキティ。
いや、どっちかにしなよ、みたいな白浜ならではのキティ。
あと、熊野古道歩いてないけど、熊野古道キティも。
熊野といえばヒノエなの、かっこいい!すき!
あ、ゲームのはなし。

帰って、ひとやすみしてたら息子さんが
「これ、なつかしい」
って言ってジェンガ出してきた。
とちゅう、オセロ買ってあそぼうって言ってたけど、ぜったいケンカになるから嫌だって拒否ってた。
でもジェンガならケンカにはならないよって言うからジェンガで遊んだ。
負けたので若干ふまんでしたが。
でもジェンガおもろいね!
息子さんが、ごはん作ってる間、ひとりでジェンガしてた。
サイコロふって、
「赤出た!えー抜けるとこないよー」
とかいうのをひとりで。
なんか楽しかった、ひとりジェンガ。
根暗がバレました。

息子さんは、チャーハンと長いもとたまごを焼いたやつ作ってくれて、あと大トロ切ってくれたよ。
なんかとってもうれしくておいしかった。
ごはんの後、お片づけはもちろんお手伝い。
お手伝い、がんばった。
だって、寝るか遊ぶかしかしてなかったし!
ここは張り切らねば!
お役立ちやったかどうかはわかんないけど。

夜は花火!
花火、大きいのも小さいのも好き!
浜辺まで行っていっしょにいっぱい花火したよ。
花火、息子さんが買ってきてくれてた。
去年も海で花火した。
今年もいっしょにできてうれしいねって。
1時間くらいずっと花火で遊んだ。
わーもう、歌とか歌えそう。
なんかこう、夏ぽいの。

あしたこそ、海に行こうねって約束して寝た。
寝る前の、マンガ読んだりゲームしたりの時間も楽しかった。
ふだん、いっしょにそういうことしないもんね。
旅行ならでは。


3日目につづく。

 
 
白浜1日目
25.08.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんと2泊3日で白浜へ旅行に行ってきたよ。

車でお出かけでした。
わたし運転できないので、長い道のりを息子さんががんばってくれたよ。
で、宿泊は別荘で。
別荘で、ってさらっと流せないね!
なに別荘って。
「昔は別荘もめずらしくなかったよ」
とかなんとか言ってたけど、昔も今もめずらしいよ。
だってさ、

別荘(べっそう, cottage, villa)とは普段生活している家とは別に、避暑・避寒・休養などの目的で気候や風景のよい土地、温泉地などにつくられた一戸建ての家。

こんなんやもん。
おもわず、ウィキペディア。

着いてすぐに掃除とかなんかいろいろ。
わたしは、お手伝いしてるかんじでほとんど息子さんがいろいろやってくれた。
お手伝い、できただけでも上出来かと。

そのあと、とれとれ市場に行ってお買い物。
魚いっぱいいた!
カキとかサザエとかマグロとか。
わたし、ここ最近まで魚が苦手やったから魚経験値ひくくて、
「これがたべたーい」
とかもよくわかんなかったので、息子さんにおまかせ。
魚ね、なんかすごい苦手やってんけど食べてみたら
「あれ、おいしいやん!」
って。
三十路にして食わず嫌いが治る、とか。
食べてみた上で苦手なものとか、食べられないものもまだまだあるけど。

そのあと、お肉も買って帰宅。
スーパーでカート押して2人で買い物ってなんか、なんか、なんかすごく良かった。

ほいで、おうち帰っていっぱい焼いていっぱい食べた!
貝類はもともとだいすきー!
カキおいしかった!
父親なみの面倒見のよさを誇る息子さんに、カキをこじ開けてもらったりお肉焼いてもらったり。
わたし食べるだけじゃあ、ちょっと!とおもってお茶などお注ぎしました。

食べたあと、近くの温泉へ。
外があまりに真っ暗で、怖すぎた。
おばけ怖いとかじゃなくて、暗闇が単純にこわい。
おばけも怖いけど。
温泉、あたりまえやけど男湯と女湯が分かれてて、ひとりで暗闇の温泉へ。
いろいろ、何個か温泉があって巡れるようになってた。
この暗いのに、外をひとりで巡るのはないわーとおもって一箇所でじっとしてた。
屋内の風呂には元気なひとがいてうるさかったので、あえて露天風呂へ。
ほんと、外でひとりで怖いながらもすべすべになってきたよ。
「真白良娘の湯」
かなんかいうやつで、美白とかじゃなくただひたすら白、みたいな。
そいでついでに良い娘さんにもなれるかも、淡い期待を込めて浸かってた。

帰りはアイス買ってもらって帰ったよ。
3日間、アイス3回食べたけど、ぜんぶチョコやった。

月曜日なのでジャンプ読んでた息子さんのとなりで、わたしDSでときメモやってた。
でも途中で寝た。
ときメモ、DSでやるとすごく眠くなるー
気づいたら、お布団かけてもらってた。
で、そのまま寝た。

枕が変わろうが、枕が無かろうが、寝れます。
良い夜でした。



2日目につづく。

 
 
すっぴん
20.08.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
美容院に行ってきた。
リタッチと毛先カットで。

まいっかーとおもって、ほぼすっぴんで行った。
前に担当してくれたお兄さん(おそらくそれくらいの年齢)が
「あれ、なんかいつもと違いますね!」
ってしきりに言ってくるので、
「今日、あんまり化粧してません」
って言いたくないのに言ったら、すごい喜んでた。
いろんなフェチがあるんだね。
語られてちょっとうっとかったよ。
ていうか、
「いつもと」
って言っても、このひとに担当してもらったの1回だけやってんけど。
てきとうやな。

ほんとは。
夜、すっぴんでなくても差し支えは無くて、
昼、すっぷんであっても差し支えない。



夜は涼しかったな。
このまま涼しくなるかな。
でもまだ遊びに行くから暑いままで。

 
 
たべほ
18.08.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
職場のTさんGさんと、食べ放題に行ってきたー

和食の食べ放題。
90分制やのに160分いた。
「申し訳ございませんが当店90分制となっておりまして」
って160分たってから言われた。
こちらこそ、何も言われないのをいいことに居座っててすいません。
点検レシートあげてたから、たぶんそろそろレジ閉めたかったんかと思うけど。

「変なはなしなんやけど」
とか切り出して、ほんとに変なはなしをしてたな。
とても言えない。
ぐだぐだ話は危険やな。
言っちゃだめだよそれは、みたいな話もぽろっと出ちゃうね。


 
 
ひさびさ!
16.08.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
おおまかに2年ぶりのおともだち、Yちゃんに会った。
うわあん、再開を心待ちにしてたよ!
でも会ったとたん、ひくい声で泣かれて
「もっとかわいく」
ってダメだしした。
いやいや、そういうのも照れ隠しみたいな。
日曜の早朝から心斎橋で泣いてる三十路女ふたりってあかんかとおもって。

えくせ、なんとかカフェで近況を語らってた。
うだうだ話しながら、
「やっぱさ、あいつが死んだらぜんぶうまいこといくと思うんだよね」
って、Yちゃんそれ2年前から言ってる。
でもその結論はよくわかる。
いなくなりゃいいね、いっそ。
とりあえず操をたてるのはやめる、とか。
このさき、うまくいってもいかなくても、その男はなんかやだな。
YちゃんのそのMっぷりはほんとなんだ。

わたしはまあ、おかげさまでわりと平和なもんなんで、おもしろい話とかなかってんけど。
数日前に
「もう帰る!」
って泣いたくらいで。
おもんない。

その後、サンリオに行っておそろいのストラップ購入。
マイメロのきらきらのやつ。
またいっしょにピューロとか行きたいなあ。

油断すると
「お昼ははなまるうどんがいー」
とか言い出すので先に
「うどん以外で何食べたい?」
って聞いた。
ちょっと不服そうやったけど、そりゃ言うよ。
で、おこのみやきとたこ焼きと焼きそば食べた。

Yちゃん、そのあと御用があったからあんまり長くいれなかったけど、いっぱいしゃべった。
時間足りないなーって。
その御用、行かなくていーやんって。
言いたかったけど言わなかった。
さびしいかなーとおもって。
遠まわしに、
「大阪に住みなよ」
「東京に住みなよ」
ってお互い言い合ってた。
直接的ぽいけど遠まわし。

遠距離で情を育むのは得意なほうなので、これからもこういうかんじで。
 
 
水着
14.08.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
去年に引き続き、あたらしい水着を買ったよ。
毎年、水着を買うなんてちょっとすごい!
しかも今年はセパレート、そして白。
いろいろ後戻りできない冒険。

腹回り、ひっこめるために漢方とか飲んでます。
燃えて!
だってもう、足とか腕とかしょーがないしせめて腹回りだけでも。
なんでこんなくびれないのかな。
幼児期から体型変わらない。


まあ、いろいろあっていろいろ。
黙り込むとか泣くとか。
でもゆっくり機嫌がなおる。

なんかこうね、継続しないね。
も絶対にずーっと怒ってるもんね!とか思っても
「なにをそんなに怒ってたんやっけー」
とか。
でも、
「3年くらい前のあれ、めっちゃむかつくー」
とか言い出す。


 
 
9時
11.08.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
9時開店っていわれてもさ!

遅刻ぎりぎり出勤でやる気無さをアピールとか言ってたらほんとに遅刻したとか。
走ったのに…
むしろやる気あるみたいに。
や、開店までには間に合ってるからだいじょうぶ。
だいじょうぶじゃないのかな。
まいっか。

だれも来ないよ、ねむいしあっついしー
もーすごいぶつくさ言うよ。
もーすごい不満。

9時開店やと、朝のスラムダンクの再放送みれないからやだ、ほんとに。
 
 
なんなんだけど
09.08.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
「電話でなんなんだけど、来月辞めるの」
って言われた。
店長に。

や、まあ事前に知ってたから、さらっと言われても
「あーそうなんですかー」
とか気の抜けたことしか言えなかった。
さいしょの新鮮な反応をもういちどって言われても無理。
もういちど、って言われてないけど。

でも、おとなの女のひとが自分で決めたことやし、とやかく言うことはないかなーと。
突き動かしたなにかを知りたいとか思ったけど、おとなの女のひとやし重たそうやから聞くのやめといた。
そういう重い空気、感染したらやだし。
べつにつめたいわけじゃ。
職を転々としてきた身で、退職時にいろいろ聞き出されるのってうざかった覚えあるし、これからのことを聞いたり話してくれるほうがうれしかったので、そうしようっておもった。

いまんとこ、さびしいとかさびしくないとかはよくわからないけど、その時になったらわかるかも。
でも、さびしいって、こちらのわがままな感情でもあるなあ。
だっていままでさんざん文句ばっか言ってたのに。
「辞める」ってフラグがたたないとツンデレのデレ部分が出ない。
そんなもんよな、辞めるときってなんかモテるもんな。

 
 
おむかえ
08.08.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
仕事帰りのお迎えは、もう、すごいうれしい。
なにがうれしいって、え、ちょっと言っていいかな。

従業員通用口から出て、いつも駅に向かうところ、
「あ、わたし今日…」
とか言いながら駐車場のほうに、こう、くるっと左に。
なんか、このセリフを言ってる自分に酔える。
でも、最後までいえないけど。
「あーはい、おつかれさまでーす」
みたいな。
えええ、さいごまで聞いてよう。
いやべつに、うざいやろうから聞かなくてもいいねんけど。
むしろ、もーやだ聞かないで!みたいな。
じぶんで言ってうざい、げんなり。
ほんとにうれしいけど、うれしさアピールは当人同士だけでやってりゃいいよね、すいません。

あと、仕事帰りは、ちょっと遊んで帰りたいお年頃なので。
だって、都会のOLさんとかはみんなそうなんでしょ。
八尾っ子だっておなじやもん。
ゲオとか行くんやもん。
 
 
おなおし
07.08.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ヘアクリップのお直しをお願いしにいった。
なんか、ストーン取れとバネ交換で。

そのお店、3~4ヶ月の短期やけど働いてたことあって、客としてこんな高いもの買いにいくことないやろーっておもってたけど、今回お直しで行った。
高かったから、お直しには行くよ。

お直しとかゆって、長く使えるものかと思いきや
「ヘアアクセサリーは消耗品です」
とかいう説明もしてたよ。
まあ使い方によるんやろうけど。

お店はきらきらかわいかったなあ。
なんかいろいろ欲しくなったー
シュシュがかわいかった!
色もいっぱいあったしー。

ほんで、わたしが働いてたところとは全然雰囲気ちがうけど、でも、おんなじブランドで働いてたのかーとおもうとなんかへんなかんじ。
いま、あんな丁寧にお話できないよ。
「髪」も「お髪」とか言ってたし。
あ、「おかみ」ね。
「おぐし」じゃなくて。
わたし、なんか間違ってるような気がするとおもっても、すべてに
「お」
をつけてた。
でも、だれもなにもつっこまなかった。

なんか、あの職場、まいにち緊張してたけどおもしろかった。
べつに、もうやりたくないけど。
5、6回生まれ変わったら、いっぺんくらいはまたやりたい。

お直しができたときにまた行くけど、そんときにシュシュ買おうか迷い中。
好きな色が売り切れてなかったらなー


 
 
かぜひーた
05.08.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ちょっと風邪気味。
のどがいたくて、だるだる。
でも熱が出ないので、長引きそうな予感。
ま、熱がないから元気やけどさ。

今日、夕立すごかった!
お天気雨で、日差しきついのに雨ざーざーで変なの。
でもきらきらしてた。
あと、雷もすごかった。
なんかごくごくちかくに落ちたみたいやねんけど。

休憩時間、となりの建物に移動するとき、屋根のある通路通ったのにびしょびしょなった。
そこまでして、お菓子買いに行ってたとかほんともう、その執念は。
無印のお菓子、好きなの多いよ。
チーズあじのポップコーンってじつはスーパーとかコンビににはあんまり売ってない。
おいしいのにな。


あたらしいさいふ、かわいいので職場でGさんに見せた。
2回、見せた。
2回、かわいいって言ってくれた。
おとなだ。
 
 
リュック
04.08.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
リュックなんて買ったの何年ぶりかな!
店で黒いチェックのリュック買った!
よーし、しょうぞー

きょう、
「デートといえばどこに行けば?」
みたいなことを聞かれたので、神戸かなーとか言ってみた。
ほんとは、神戸っておんなのことしか行ったことないって言ったら怒られるかな。
や、でも
「すきなひととおててつないで」
っておもってたし。
なんかおしゃれなイメージやもんね。

で、わたしが三ノ宮ありきの神戸の説明をしてた。
そういうわけじゃないよね、神戸で降りていいんやんね。
なんでそんなに三ノ宮。

たぶん、三ノ宮でもまちがってないけど。

 
 
おさいふ
03.08.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ひさびさに財布を買った。
いま使ってるの、だいぶくたくたやったから新しいの欲しかってん。

流行りにながされて長財布にしてもた。
ほんまはちいさい財布がすきなんやけど、長財布もかわいいな。
財布、ずっとピンクやったけどこんどは白にした!
汚れるとかいうけど、べつに汚れたらそれはそれで。

財布出さないから、どんな財布もってるかしらない。
って言われたことある、息子さんに。
出すのに、たまに。
出すだけやけど。
いや、出すよ中身も。


 
 
くしゅくしゅ
02.08.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
花火だったよ。
行かなかったけど、ゆかた姿のひとをいっぱいみた。
くしゅくしゅ帯、金魚みたいでかわいいなあ。

花火、好きなのになかなか行けないよう。
でも人ごみと暑いのはにがて。
むかし、花火を作って打ち上げるゲームあったな。
なんか体験版やって、つまんないっておもった。
プレステの初期のやつやっけかな。
わすれたー。

10時までお仕事やったけど、息子さんが迎えにきてくれたよ。
マンガかってきてくれた!
でも持ってた。
でもせっかくやからもらっちゃった。
かわりにわたしの持ってるやつあげるねって。
そんな、うわついたこと言いつつ、マンガが絶望先生とかで。
決定無罪がおもしろかった。

ゲオ行ってCD借りてもらったよー
車でいっしょにきこうね、みたいな。
でもなんかよくわからないCD借りてた。
まいっけど。

わたし借りてもらったの、ポップン11のサントラ!
11ってなんかスルーしててんなあ。
あんまり好きじゃなかったけど、いい歌多い!
モンゴルとかカゲロウとか入ってんの11やったっけ!
サントラで聴けてうれしいな。
版権ものも、アンパンマンはいっててうれしい!
ジャイアンリサイタルもはいってる、しかもたてかべ!
歌うまいよなジャイアン。
CS9のオリジナルも入ってるけど、わたし9の隠し曲ぜんぶ出せてなかったや。
お星様におねがいってあれ、なかなかきき届かない。

で、アンパンマンやらジャイアンリサイタルを車で聴くのかって言われると、まあ、聴くんやけども。

んーと、12もこんど持ってって車に入れてもらおっと。
あ、こんど16も新しく出るんやった。
それもそれも!

 
