--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
がんばって
30.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
店長さいごの日。
すごいさっぱりお別れした。
ちょー笑顔で
「がんばって!」
て。

まかしといて、それなりにがんばるよ。
いつまでも、10月からのことを考えてはぐずぐずしててんけど、それなりにげんき出た。

 
 
お料理
28.09.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
料理教室をちらっと覗いたら、どうぞどうぞって言われるままに中に入って契約の説明までされてもた。
りょうりねえ。
習うほどのもんでもないかなーよくわからん。
だって割と高かったし。
ああいうのって高いねんなあ。

そうおもったら高校生のころ、週一で調理実習があったのはかなり良い時間割やったんかなあ。
いろいろ作ってたし。
でも忘れたけど。
けっこうでかい鳥をオーブンで焼くとか。
およそ3~4人の1班で1羽は衝撃やったな。
食べ盛りとはいえ女子高生、食べれなかった。
いま考えても、ないなあ。
彼氏に
「今日、調理実習だったの
って言って渡せない類のメニューばっかりやった。
女子力アップより主婦力アップに重きをおいた授業。
なんか、まあ、それでこそ昔ながらの女子高なんやろうけど。

で、まあなんとか契約には至らず逃げてきた。
でも料理はしたいから、本とか見てなんか作ろう。
レシピもネットをちらっと探しただけでいろいろ出てきたし。
主婦ブログすごい。

 
 
恋におちて
27.09.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
きのう、ハモネプのこと書いたらわりと検索ひっかかってもたみたいで。
わたしもめっちゃ検索したけど。
でもあんまりよくわかんなかった。
でも、わからなくてよし。

どんぐりも聴きたい、CDほしいー
でもポニョって入るのかな。


リスモって、何回再生したとか数字出るねんけど。
我に返るからなんかいや。
いいの、まだ2ケタやし。

 
 
はもー
26.09.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
録画しといたハモネプぜんぶ観たー

ジュブナイル好き!
着うた取ってきてもたー
あたらしい携帯、初の着うた。
やっばい、おっかけたいくらいかっこいい!
いや、念のために言っとくと、おっかけない。

いやでもほんま、あで君かわいいなあ。
少女マンガに出てきそうな。
ほいでも、あで君さしおいて透明のメガネの子がわりと好きとか。
 
 
機種変
25.09.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
auに機種変更した!
けっこう長い間ドコモやったけど、とうとう。
iモードになってからずっとドコモやったなあ。
その前も使ってたけど。
iモード以外でネットをうろつくなんて緊張する。

SAにしたよー
なんかきれい。
イルミネーションがふわっと光る。

「アドレス変更しました」
ってメールを一斉送信して、了解しました的な返信が来る中、ひさびさに連絡取ったひとから
「こないだ子供産んだよ」
って返信来てびっくりした。
あと、ここぞとばかりに近況報告とか。

あたらしい携帯、はやくシール貼ったりなんかしたいー


ほんとは今日、息子さんとお休みいっしょであそぼって言ってたけど、お仕事になったから遊べなかった。
わーひどい!ってほんとならここで軽くごねるとこやってんけど、最近ごねなくていいとこでごねてたりしたので、ここはひとつおとなしく。
おとなしくしてたら、仕事終わってから夜に会いにきてくれたー
ほいで、新しいメアドをいっしょに考えてくれた。

新しいアドレス、ちょっと恥ずかしいって思ったけど職場のGさんはその昔もっと恥ずかしいアドレスにしてたことがあると聞いて、ぜんぜんまだまだやとおもった。
ま、アドレスなんて登録してしまえば見ることなんかないし好きにすればいいやんね。
うん、好きにした。
 
 
録画した
23.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
録画したよ、はもねぷ。
まだ観てない、お仕事やったから。
DVDに落としてじぶんの部屋でみよっと。
なに歌ったのかなあ。
ていうか歌ったのかなあ。

携帯の機種変更の手続きの予約した。
なんか他社乗り換え、番号そのままのやつ。
予約がいるんやって。
なんかむずかしい。
できるかな。

どの機種にしようかもまだ決めてない。
迷うなあ。
 
 
ぐっすり
22.09.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ぐっすり眠ってしまって4時間は軽く記憶がなくなった。

今日、息子さんとごはん食べた。
八尾の、はじめてごはん食べたとこ。
帰りにはじめて送ってもらったときの。

なつかしいなあ。
つくづく、チャリ通でなくてよかった。

好きになったのも、
辞めたのも、
行ったのも、
あきらめたのも、
帰ってきたのも、

ぜんぶあの時間でないと今に繋がらなかったと思う。
よかった、繋がって。
 
 
幾億の星の夜
21.09.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
今日はくまとプラネタリウムに行ってきた。
科学館、小学生のときの社会科見学以来。
というか肥後橋で降りるって、まったく、いつ以来だろ。

プラネタリウムって星の話を上映するだけじゃないって知らなかった。
今日は、

シーモンスター

銀河鉄道の夜

の3本立て。

シーモンスター、どうも恐竜のことらしい。
なんていうか、妄想+やらせ、みたいな内容。
魚好きなくまも、難色を示してた。
うしろに座ってた子供にいたっては
「これ海のシーンばっかりでつまんなかったー」
とかなんとか。
まあ、シーモンスターっていうくらいだから。
そこをつまらないと一蹴されては。

星、プラネタリウムだもの、これは見ないと。
秋の星空だから、ちょっと寂しいかなーと思いつつ。
秋の四辺形、目立つぽいけどあんまわかんない。
星空はやっぱ冬だね!
オリオン座とシリウスが見えてなんぼだよ。
オリオン座でかくて、星座の絵もわかりやすくて、でもでかいおっさんが星空にいるのが怖い。
でも好き。
降りそうな幾億の星だとかなんとか言うけど、見える星はせいぜい幾千やって。
なんかいっぱい星が見えるとこに行きたい。
星っていうか神話が好き。
なんかオチないけど神話て。

銀河鉄道の夜、読書感想文を書くために読んだことある。
40分の上映時間で、最後まで描ききれるもんなんかなあっておもってたら、ものすごいはしょりっぷりやった。
ザネリの存在超無視。
それなのに、隣に座ってたおにいさんが
「俺、途中で泣きそうになったよー」
って言ってた。
どんな感受性だ。
過敏すぎるわ。
彼女といっしょだからって、そんなかわいいこと言うなよ。
ほんとはザネリがきらいなだけでしょ。
本はもうどっかやったけど、また読みたいなあ。

プラネタリウムをあとに、梅田へ。
ヘップにいるときに、きみりんと合流。
「5階にいるよ」
って言いながら3階にいた。
5階を2周くらいさせたあと、合流。
どんないじめだ、ごめん。

きみりんとは久々やった。
あいかわらず、なんていうか、変やった。
「雨降ってたからさー、美容院予約してたけど行かなかったよー」
って言いつつ
「さっき日本橋寄ってきてん」
って。
いや、いいんやけど。
美容院を差し置いてでも、日本橋か。
「最近はなにが熱いの?」
って聞いたら
「ヘタリア!」
って。
携帯にポーランドのストラップついてた…。
あと祭りも熱いらしい。
地元民かとおもうくらい、祭りについて語られた。
地元、三重なのに。

3人で餃子スタジアムでごはん。
くまときみりんがビール。
飲まなきゃやってられん的なオーラ。
おなか痛いくらい笑った。
わたし飲んでないけど。

ふと気付くと3人とも三十路超えでびっくりした。
いろいろあるよ、それぞれ。

雨だからゲーセンにも寄った。
わたしときみりん、ゲーセンで働いたこともあるのにプライズものめっちゃ下手やった…。
なにひとつ取れなかった。
変に哀愁漂うからほどほどに。




 
 
目からうろことか
20.09.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
いつまでもぐずぐず言ってると、あかんなあって。
うん、でも、だって、やっぱ。
これから起こり得る憂いごとに心が折れるなあって。
妄想でそんなに落ち込まずとも、ていうくらい。
それをひとりでやってたらまだしも、
「だって、でも、だって」
って夜中ぐずりだすから、それはもう、なんていうか、うざいよね。
ちょっと反省した。

でも次の日、
「心配しなくても楽しいことしかないよ」
って言われた。

あ、ほんとに?
じゃ、いいんやけどさ。
って、あっさり納得。

なんかわからんけど、たまにすごい納得してしまうことばってある。
きのう、さんざんなぐさめてもらっても、なんかぐずってたのに。

もっと、単純で扱いやすい女になるよう心掛ける。
 
 
準備
19.09.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
来週あたりから父母が兄夫婦のとこへお泊り。
兄夫婦の第2子出産準備のため、子守りメインでお手伝い。

よくわかんないけど、2人目とかって上の子いるから大変そう。
夜は後追いして泣いたりしてるみたいやし。
眠いなら泣いてないで寝なよ、とか。
ちっちゃい子はよくわかんないな。

わたし、
「わたしよりおにーちゃんのほうが好きなんでしょ!?」
とか幼児期から嫌なおんな全開やったけど、ここの姉妹はどうなるかな。
ちなみに、お父さんに
「おまえが一番好きだよ」
って言わせてた。
で、それを聞いたお母さんが怒る。
おんなのこは大変だ。
ていうかうざい母娘。

 
 
おにく
18.09.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんとおやすみいっしょ。

おにく食べたー
たらふく。

焼肉、とにかく食べただけやったよ。
はい、焼けてるよーってお皿にぽんぽんって。
おいしかった

あとお昼はスパゲティ。
太るかな、まいいや。
五右衛門のカルボナーラチリトマト風味、一時期無くなっちゃってたけど復活してた!
なんか、両隣の席のおねえさん方もみんな食べてた。
おいしいもんね。
わたしは、10年くらいまえにいっしょに働いてたかわいい子が食べてたから好きとかいう理由やったり。
よーちゃん元気かな。



なかなか晴れないなあって。
わかっててもなんか。
 
 
夢浮橋つづき
15.09.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
スキあらば、DSさわってる。

とりあえず、全員のエンディングフラグは立ったんやけど、エンディングがめんどくさい。
いやべつに。
ボスキャラ、2ターンくらいで倒せるねんけどさ。

で、2のキャラってやっぱなんか危うい。
どきどきする。
1のキャラにコンプレックスを持ってるひととか、べつにじぶんの仕事なんて役に立たないしとか、とにかく来世しあわせになるよう祈るひととか。
ほいで、こんなうっとい輩をまとめあげる2の主人公はほんとすごい。
ヒロインなのにショートカットやし。

なんっか、前世だの来世だのにすがるひとに弱い。
出会うのは前世から決まってたよ、とか。
失恋したばあい、あ、でも運命のひとは複数人いるから、とか。
そのポジティブさが好き。
というか、落としやすそうだ。

2次元でなければうっといだけやけど。
いや、べつにそれでもいいねんけど。
ていうか、けっこうなことやんね。
 
 
十五夜
14.09.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
月、とってもきれいに見えてた。
月に願う。
照らして、とか。



今日は日曜日だからプリキュア!
べつに毎週は見ないけど、たまに見るとココとナッツの扱いがほんとおかしなことになってってる。
どう捉えたらいいのかわかんない。
おもしろいけど、おもしろいのかな。
さいごの歌のココのかわいさはおもわず釘付けになる。
遅刻する。
 
 
おまつり
13.09.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんとおまつりに行ってきたよ。

おみこしがあって、縁日もあるやつ。
おみこし、ひさびさに見たー
南のほうのおまつりって派手だね、なんか。
屋台もいっぱい出てて楽しかった!
小さいときは当たりくじばっかりやってたけど、今日は食べ物ばっかり。
たまごせんべいと、たこ焼きとパイナップルのチョコがけとねりあめとカステラとりんごあめ。
ほんとは綿菓子も欲しかったけど、綿菓子は見た目もちょっと浮かれすぎかなあって思ってやめといた。
カステラは、どらえもんとキティちゃんの形ですごい可愛かった。
りんごあめ、ピンク色で入ってた袋がキティちゃんやった。
おんなじものでも、形とかいれものって大事よなー
ぜったい可愛いほうほしい。

おみこしもなんか派手でかっこよかった。
紙吹雪とか飛ばしてたり。
別世界。

んーーー、綿菓子やっぱ欲しかったかも。
こんどは買おうっと。


息子さんが嬉しいこと言ってくれた。
なんか、うれしくてびっくりした。
そんなにうれしくなるとは思わなくて。
 
 
遙か夢浮橋
11.09.2008.Thu / comment:2 / trackback:0 / にっき
 
こないだ買ったDSのゲーム!

2番目に好きなゲームのシリーズ!
いちばんはときメモ。
さんばんはコルダ、そんでアンジェ。
ちょっと、女ゲーマーとして鏡のような、この。

このゲーム、遙かの1、2、3のキャラクターが一堂に会する夢の企画もの。
総勢24人も落とせるの、すごい!
でも落としても夢オチとか。

2の主人公を選んでさっそくイサトと彰紋を落とした。
さすがにシナリオは薄かったけど、でもおもしろかったー
イサトが元気になればうれしいよ。
だってこの子、少女マンガ絵にあるまじき瞳に光の無い表情すんねんもん。
「しょうがないよな…」
とか言って。
えー、そんな、いっしょにがんばろうよ!ってなるやん。

戦闘シーンがあるから、みんな特技持ってるねんけど、
例えば九郎やったら

切返し
統率
花断ち

みたいな。
なんかかっこよさげな。
でもイサト、

捨て身
連打
蒸し栗

って。
なんっか聞いたかんじ、役立たずでパーティに入れたくないな、みたいな。
蒸し栗って。
僧兵なんやから、ちゃきちゃき戦えよって。
あと捨て身やめて(ノ△・。)

つぎは勝真おとすねーん、イサトと乳兄弟とかいう設定。

はやく友雅もおとしたい!
山岡さんの声かっこよすぎる。
 
 
かんたんアロマ
10.09.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
かんたんアロマ教室の体験に行ってきたよ。

職場のTさんと、なんか習い事とかしたいねーってチョイスしたのがこれやった。
今回はせっけん作りがあると聞いてて、たのしみにしてた!

アロマのこと、何も知らないって顔して教室に入ったよ。
なんかそんな雰囲気やったから。
アロマ試験受けたの2年くらい前やからいろいろ忘れたし。
なんかでもいきなり、アロマ試験についての話とかされた。
べつに、知ってるし。みたいな顔で聞いてたらかなり気悪いとおもったから超興味ありげに聞いてみたしリーフレットもよく読んでみた。
1級、そんな構えなくてもぜんぜんだいじょうぶなのに。
一夜漬けでもいけるのに。
むしろ試験会場行きしなの電車の中とかでも。
これから試験受けたいって言ってるひとをびびらせすぎだよ先生。

精油の割合の計算とか、説明されたわりには
「この場合は2~3適くらいで」
「この場合は量はお好みで」
とかすげー適当。
1滴0.05mlで、希釈濃度を1%以下にせんなあかんからどうのこうのって言って、そんなふうに割り算掛け算をしたうえで、
「ま、適当で」
とか言う先生、ちょっと好きやった。
さすが、かんたんと銘打った教室だけあるよ。

せっけん作りっていっても、せっけんとなるものは用意されてて、好きなアロマオイルを選んで入れましょうみたいなかんじやった。

精油10滴入れるっていうんで

カモミール2滴
ゼラニウム2滴
オレンジ6滴

こんなかんじで。

とりあえず、クセのない香りでまとめてみた。
カモミールは高くて、じぶんでは買わないしこんな時しか使えないと思ったので入れてみた。
でも2滴ってちょっと遠慮したよ。
ゼラニウムは単に好きな香りだから。
オレンジもすごく好き。
柑橘系なのに光毒性が無いってところもなんかめんどくさくなくていい。
オレンジがメインで間違いなくいい香りに仕上がるとおもって。

せっけん、こねて丸めるだけでも硬くてたいへんやったのに、TさんはオバQの形を作ってた。
帰ったら髪の毛3本は抜け落ちてたらしい。

q.jpg


「香りでいろいろ効果なんかあんの?」
って言われてもいちいち説明すんのめんどくさい。
大脳辺縁系から視床下部に伝わって、とか言ってもわからん。
どんな良い効果があるって言われても、いい香りっておもわんかったら逆効果やし。
薬じゃないから多少間違った使い方でも大事には至らんて。
だからここの、かんたんアロマっていいなあっておもった。
でもやっぱ、かんたんすぎて自分でできそうやったから通わない。


で、つぎはお花の教室に体験行ってみるってことで落ち着いた。
お花、たのしみやなー
 
 
おやすみ
09.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
休みごとに息子さんに会ってるよ。
こないだは映画とかデートらしいことしたけど、今日はのんびりしてた。
車のってるだけでも楽しいねん。
運転してるほうは疲れちゃうのかな、でも助手席はたのしいよ。
流れる景色って好き。

ひさびさに外でカレー食べた。
カレーの辛いの、苦手やからふつうの辛さのやつ選んだ。
でも辛かった…
家やったら
「ちょっとおかーさん、これ辛過ぎるー!たまご混ぜるー!」
とか言ってる。
今度から子供用のいちばん甘いカレーにしよう。
息子さんはすごい辛いの食べてた、しかも納豆入りで。
なんかすごいなあ、踏み込めないなあって思った。
いつも、食べてるのじーって見てたら、
「食べる?」
って分けてくれるけど、今回はちょっと。


ほんで、ゲオ行って新しいゲーム買った
遙かの新しいやつー
1、2、3のすべてのキャラクターが出てくるやつ!
どっかのゲーム屋さんで告知ポスター見てからずーっと心待ちにしてたよ。
ゲームの話は長くなりそうやからまた後日。

晩ごはん、迷って迷って、でもいつものように
「スパゲティーが食べたい」
って。
ほんとにいつも、スパゲティーがハンバーグって言うから、
「何が食べたい?」
って聞かれると、いつも同じ答えでごめんね…っておもう。
でもナビで店探して連れてってくれた。
時間、ちょっと遅かったから開いてない店多かったけど一生懸命さがしてくれた。
で、ちゃんと食べたいって言ったやつ食べさしてくれてうれしかった。

なんか食べてばっかし。
コンビニでケーキも買ったし。

好きなものを好きなだけ食べる日があってもいいよねってことで。
 
 
慣れたけど
07.09.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
鼻血出た。

よく出るねん気にしないでーとか言うものの、ちょっと気になりだしてきたよ。
もう子供じゃないしさ。

鼻血ねっとなるサイトを見つけた、っていうかぐぐったら最初に出てきただけやけど。

ほいで、原因としては

1、粘膜が傷つきやすいため

でも何もしてないときに出るからこれは違うかも。

2、高血圧

血圧値は正常なのでこれも違うぽい。

3、悪性腫瘍

出血が続く場合、らしいからこれも違う。

4、自律神経の失調

映画みて、ともだち怖いってずっとおもってたからもしかすると。

5、白血病

そんな頻繁でもないし血も止まるし、そんな深刻ではない。

6、月経不順

わりと順調。


原因は
「ともだちこわいよー」
ってびびってたから、みたいになってもた。
いやだって、こわかったもん。
いま、ハットリくん見るだけでこわい。

鼻血ねっと、鼻血の顔文字コーナーがあった。


( ̄^; ̄)

とか

( ̄Γ ̄)

とか


こんど使お。
 
 
たまご
06.09.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
たまごが好き。

今日は早く家に帰ったので、ばんごはんのお手伝い。
オムレツ作るって言ってたから焼かせてもらった。
たまご好きだから、きれいに焼いておいしく食べたい。
ちょっと自分本位なかんじやけど、ほら、料理は自分のためだけにするもんでもないし。
後学のためにも、たまにはお手伝い。

なんか、おもしろげもなく無難に焼けたので、書くことないねんけど。
ケチャップでハート書いたら、おとうさんがにこにこしてたとか。

今月か来月、兄夫婦の次女出産準備で父母が兄夫婦の家にお泊りするので、わたしおうちでひとり。
ごはんいっぱい作ろーっと。

にしても、赤ちゃんたのしみやなあ。
ふにゃふにゃの子、触りたい。
 
 
映画みてきた
05.09.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
今日は息子さんと映画みてきました。
デートみたい!
いつも遊んでるけど、なんかこう、映画ってなによりデートっぽい!

でも、映画館が苦手なのであまり行かないようにしてた。
暗いし音おおきいし、なんかこわい。
でも最近はぽにょも観たし、映画館にも慣れてきたとおもって。
てことで、20世紀少年みてきたよ。
わーいトヨエツ!
同郷で小学校いっしょやねん、親近感。

原作読んでなかったけど、なんとなく、つかめた。
でも、なんか途中で
「う、ひんけつ…」
とかなって出ちゃった。
すぐ治ったけど。
若干えぐいシーンあって、でもがまんできててんけど。
でも、定年間近のおっちゃんを、しかも孫の誕生日に殺すって何事!
なんかいろいろ想像して、ひんけつ。
じぶんでも、
「ええ、ここで」って。
自律神経、しっかり!
ま、映画も長かったししんどかったんかも。

えと、ともだちって誰かな。
なんか、でも、フクベエがなんか、だって、あれよな。
あんまり言って間違えてたら恥ずかしいからなんも言わないけど。
ていうか、ぜんぜんわからんねんけど。


3部作やから続きたのしみやなあ。
次観るときは、血糖値上げまくって観ようっと。
途中で出てしまって、息子さんに心配かけちゃったし。


ユニクロ行って服買って、
コルダとホスト部の新刊買ってもらって、
ごはんもいっしょに食べた。
9月は休みの日、いっしょが多いからうれしいな。
土日月って行ったら、またあそべるー。
 
 
記録更新
04.09.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
これ以上、好きな人なんかできないとおもっても、できたし
これ以上、嫌いな人なんかできないとおもっても、できた。

できるもんやね、記録更新。

嫌いなひとに関しては、はやく雪どけたい。
はやくどうでもよくなって、ああそんなひともいたね、ってなってほしい。
あともうちょっと。
そのまえにわたし、はげそう。
なんか深刻。

好きなひとに関しては、いまのままで好きなままでいい。。
好きなひとのために、わたし、はげない。
 
 
想像
03.09.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
解禁されたみたいなんで、もう言える。

次の店長、息子さん。

はじめ聞いたときは、
「いまさらいっしょに働くなんてやりづらい…」
とおもったけど、やっぱ嬉しいとおもった。
そんで、9月に入って来月からかあって考え出したら、自分の想像で不機嫌になった。

何度もシミュレーションしてぜんぶの結果でケンカになった。
「わたしもう帰る!」
みたいな。
いやいや仕事しろ。

シミュレーションで選んだ選択肢によっては、なんかもうわたしニートになってた。



あほくさ。
はやく寝よう。
 
 
1日中
02.09.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
今日、仕事は2時から。
休憩は5時くらいから。
終業は10時。

朝と休憩と晩、息子さんといっしょにいた。

息子さん、貴重なお休みの大半を駐車場で過ごした。

朝も昼も晩も、いっしょにごはん食べれたねって喜んだ。
ごはんをいっしょにって、愛だの何だのの基本なんやとおもうの。

うれしかった。
もう、ぐずぐずしないよ。
できるだけ、あんまり、しない。
 
 
秋だった
01.09.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
9月、1日目にして秋。
都会のおじょうさんたちはみんなブーツでした。
天気予報では最高気温32度とかそんなこと言ってたけど、暦で生きる。
わーいブーツほしいよー!
タイツ、柄もカラーもめっちゃ買う!
夏もいいけど、秋冬のかわいさはほんま比べ物にならんね!

ワンピースとチュニック買ったよ。
なんかでも夏が終わるとひらひらした服って少なくなるね。
なんか、ぴしっと、ぴちっと。
ま、いいけど。

今日、息子さんのほうは新人研修とかいうやつで帰りが早いから会おうねっていう予定やってんけど、ちょっと遅くなって時間が空いてしまったのでゲーセンでメダルした。
アラジンなんとか、やったよ。
なんかBGM聴いたことあるなっておもったら、ポップンに入ってたやつやった。
コナミやった。
でもなんか長いようで、すぐ終わっちゃった。
ていうか当たってもあまり派手な演出とか無くて、めんどくさい演出なら満載やったけど、なんていうか子供向けやったんかな。

息子さんには天王寺まで迎えに来てもらった。
遠いところをありがとうね。
先週、旅行行ってからひさびさに会ったよ。
4日ぶり。
4日ぶりはひさびさに入るの。
ていうか、ちょうど一週間前が旅行の初日やった。
なんかすでに懐かしい。
もっかいあんなふうに遊びたい。

いっしょに料理の用意したの楽しかったからって言って、自分で揚げれる串揚げ屋さんに連れてってもらったよ。
わたし、自分で揚げる串揚げ屋さん好き。
たのしいし、揚げたてっておいしい。
カロリー云々言われても、揚げものっておいしいよー


息子さん、今日買った服、気に入ってくれたみたい。
「こういうのが好き」とか言われても、ぜんぜん違う服買ったりしてる。
今回はお気に召してしただいたようで嬉しいよ。
ていうか、よかった。
 
