10
3
5
6
8
9
12
17
18
20
23
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
休み明け
26.10.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
先週、2日、3日?しか仕事行かなかったので、なんかつかめないまま休み明け。

なにがつかめないって、仕事じゃなくて、なにより会話。
じぶんの口調さえ、なんか忘れる。
なんか喋りづらくなるわー
ほんで、話の切り替えしもむずかしい。
ま、なんでもいいけど。

朝から仕事やったからよけいに。
でも6時上がりでうれしい。

6時間際、
「もーすぐ上がれるー」
って整頓するふりして喋ってたら(この時間になると喋れる)息子さんが来てびっくりした。
さぼってんの店長にばれた。
ま、いいけど。

ばんごはん、新しくできたとんかつ屋さん行った。
おいしかったー
やらかいとんかつ、好き。


 
 
ピューロ
26.10.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
朝、Yちゃんからメールで、
「らぐ、ピューロランドでライブ」
ってきた。

「大好きなキャラクターに会えるエンターテイメントパーク」
ピューロランド。

でも前に行ったとき、けろっぴに会いたいとおもったのにいなくて、受付で聞いたら
「本日けろっぴは午前出勤でした」
とか言われた。
しかたないから、ばつ丸と写真撮ったよ。

かわいくてかわいくてたまらん場所なのに、ライブすんの?ってびっくりした。
サンリオに悦びを感じられないおっさん6人が。
しかもまた12月にもやるそうで。

ピューロいきたいー
キティの誕生日あたりって楽しそう。
ていうか、楽しかったんだ。
キティに
「おたんじょうびおめでとう」
って花を渡すと、キティ直々にティアラが頂けるというイベントがあったの。
花は500円で購入、造花でおそらく使いまわししていたと思われる傷みっぷり。
500円でティアラを購入とか、そういう考えは無しの方向で。

シュガバニの着ぐるみにはまだ遭遇したことないし、人生3度目のピューロ、また近々行きたい。
ていうか行く!
 
 
くま家
25.10.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
くまん家まで誕プレ持って、ケーキ持ってお昼ごはん持って行ってきた。
あと写真と夏の旅行のおみやげも。
にもついっぱいで大変、とおもってたら迎えに来てくれた。
やー、駅周辺かわってたからよくわかんなかったー。


ごはん食べてケーキ食べて、あとごろごろしながらテレビみた。
いっしょにハモネプもみたー
やっぱ、あで君かわいー
あと、のってぃ。
でもどうせなら。

ポニョもすごかったけど、もののけ姫もすごかったー
ていうか、ちょっともう反則。


探偵ナイトスクープの再放送してた、すごい昔のやつ。

「立原けいすけってまだいるの?」
とか
「この小枝、ひどくない?」
とか
ぐだぐだ話しながら、ぐだぐだ過ごした。


帰り道、地下鉄で酔った。
音うるさいし他人の会話とかひとりごととか嫌だなあ。
「この星はなんでこんなことになったのか」
とか
「体育祭で先生に怒られた」
とか
ごっちゃになって夢にみた。



誕プレはニットのワンピース。
色違いでおそろいの買った。
主体性がないと言われようとも、おそろいってしみじみ、うれしい。
 
 
単独行動
24.10.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
「6時に起きるよ」
っていう早起きな息子さんに、6時に電話しておはよーって言おうって思ってたら、うっかり2度寝して起きたら10時とか。
6時にも起きたには起きたのに…。

今日は予約してた美容室に行った。
前に行ったとき、あんまり切らなかったからずいぶん伸びきってしまってた。
今日はもう10センチくらい切ろうっかなーと思って行ったけど
「10センチ!?なんで!?」
って美容師さんにためらわれたので、
「じゃあ5センチ」
って言った。
「あ、ですよねー。びっくりしたー」
だって。
そんなん言ってわりと切られたような気がするけど。
ま、いいけど。

あした、くまと遊ぶので誕プレ買いにいった。
ハロウィン生まれなのでもうすぐたんじょうびー
なんばまで出ていろいろ見てまわった。
なんばをひとりでうろつくとか、なんかしんどいなあ。
でも、かわいいもの買えたからいいや。

帰りは電車代を節約して日本橋まで歩いたー
てくてく、途中で服買ってもた。
電車代50えん節約したけど。

 
 
ちょっとね
22.10.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
時計をはずしてほほえんでくれるやさしいひとねあなたは云々。

いまいち意味わかんないけど、切なそうだなあ。

でもその状況、ぜったい嫌だなあ。
そんな刹那的なものに魅力を感じなくなったのは、いま幸せとおもってるからか、ただ年をとったからか。
 
 
血筋
21.10.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
似ているところを探して安心してた。

目が、口が、鼻が、口調が、あの人の中にもあの子の中にも、いるなあって思ってた。

悲しみが薄れるわけではなかったけど、なんか安心した。

 
 
おべんとう2箱目
19.10.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
朝、急いで作った。
なんでうちの冷蔵庫には野菜しか入ってないのかと。

お口にあうんだかなんなんだか、あっというまにたいらげられた。
あれ、少なかったかなあっておもった。
でも、でも、ほら、「やや肥満」やし。
野菜も食べやなあかんかなあっておもって、冷蔵庫に野菜しかなかったなんて言えない、ごにょにょ。

そんなに好きでもなさそうなピーマンも多めに入れた。
ピーマンね、色がきれいだからね、入れたいの。
作る立場になればわかるよ、ピーマンとプチトマトは入れたくなるの。
いや、べつに文句言われてないけど、なんとなく言い訳。

おいしいって言ってくれたから、また作ってって言ってくれたから、またがんばるよ。
あ、今回は異物混入はまぬがれた。
それさえクリアできたらいいよもう。

 
 
おでかけ
16.10.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
ブーツ買ったー
かわいいの買えてうれしい!
あと、キティさんのウィンターシリーズのストラップも。
去年は即完売になっててがっかりしたもん。
クリスマスのサンリオも楽しみやなあ

息子さんはサンリオでキティの体脂肪計買ってた。
ちっちゃくてかわいいやつ。
でも正直に「やや肥満」って計測してたけど。
わたし標準やった。
痩せたいって思ってても、標準っていうなら別にいっかーとか。
や、そんなことより「やや肥満」とかキティに診断された息子さんにちょっと抑えたお弁当を作らなあかんとおもって、おべんとうの本買った。
料理がんばろっと。
こないだ作ったおべんとう、ドジっ子の域を超えた恥ずかしくて言えない失敗したから。
このご時勢にうっかり異物混入とか。

息子さん服買ってたし、わたしもブーツ買ったし、休み合って出かけたばっかしやけど次またはやくどっか行きたい。
どっか行かずともブーツは履くけど。
ブーツかわいいねん、枕元に置いて眠りたいくらい。
 
 
あなたがいるなら
15.10.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ぐっぐっでい

ひさしぶりに、かわいいっておもった。
かわいくてたのしい歌で、いっぱい聴いてる。
さいきんは有線でもかかるし、おうちでも聴く。
飽きるんじゃっていうか、だいじょうぶ基本オタだから。
うしろのコーラスがいろいろ歌ってるみたいやけど、なに歌ってんのかあんま分からない。
気になるけど元ネタもそんなにわかんないから。
でも、小ネタを盛るような、そんなとこ好き。


Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVDGood Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVD
(2008/10/15)
RAG FAIR

商品詳細を見る



2年前に大阪に帰ってくるときに、この曲がリリースされてたらなんか嫌やったかもなあ。
ていうか、帰らない。
やっぱ一生ついてくー!とかなんとか血迷ったことを口走ってたやろうな。
 
 
おべんとう
14.10.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
おべんとうをつくりまーす。

いやちょっと宣言しないと実行できないかも、とおもって。
おっきいおべんと箱も買った!

息子さんが、こちらに来てはや半月ほど。
ばんごはん、ほとんど毎日いっしょに食べててうれしんやけど、外食でお金もかかっちゃうので、せめてお昼はわたしが!っておもったり。

まいにち、ばんごはん食べにつれてってもらって、どこに行ったか忘れないように携帯のメモに書いてる。
こないだのお休みの日、ばんごはん、タイっぽい料理屋さんに行ったよ。
タイっぽいっていうかタイ?
辛いけどおいしかったー
店構えとか気合はいってて、やたらアジアなかんじでちょっと怖かったけどおいしかったからいい。
けっこう量多かったから食べ切れなかった料理もあったけどまた行きたい。

冬になったらお鍋もあるしチョコレートはおいしいし楽しみだなー
チョコレートっていうか甘ったるいものを際限なく食べれる季節。





さいきんはぐずったりぐずらなかったり。
さいしょのころの気持ちをおもいだして、なんでもうれしがってみようとか、
いやでもいまでも割となんでもうれしかったりするし我ながら初々しいのに、とか
0でふつう、1で幸せとかなんとか他人のブログで見たけど、100ほどの幸せもやっぱりほしいし、とか
とかとかとか。
迷惑かなあとちょっとかえりみつつ、強引に。
 
 
棚上げっていうか
13.10.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
加害者から被害者になりかわるのがうまいなっておもった。
たまにおる、そんなひと。
べつにいいんやけどさ。
傷ついたと被害者きぶんの加害者。
関わりたくないなあと素直に思った。

 
 
ひみつ
11.10.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
三十路女の思考回路をおもいだした。
あまり何事にも動じないようにしよう。

ひみつはひみつでなきゃいけないし、ひみつにたどり着くには毎回めんどくさい回り道をしなきゃいけないの。

ああでも、ひみつ、ちょー言いたい。
はやく忘れよう。

他人の携帯とパソコンと頭髪には触れてはいけない。
 
 
10.10.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
くまにお土産で揚げ餅もらった。

くまが行ったサッカーの試合、テレビでちょっとうつった。
カズが引退しないとかで。
しないならべつにいいのに、インタビューでカズが
「清原は引退しますが」
とか言われててだからなんやねんみたいな。
ちょっと気わるいなあとおもってみてた。

くま、さいきんサッカーを観に新幹線に乗ることが多いからか、新幹線のトイレのモノマネされた。
「中川家がまえにやっててん」
ってでも、似すぎててめっちゃ笑った。
「もっかい!もっかい!」
ってゆったら、
「次は忘年会までやらない」
って言われた。
忘年会でやんのか。

ひとの色事とか、どうでもいいことをわりとながいこと話してた。
サッカー観るだけでもいろいろたいへんだ。
 
 
だいすき
07.10.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
有線で好きなうたかかるってしあわせ。
なんかこのかんじ、めっちゃひさびさ。
手っ取り早くげんきになる!

スピーカーの真下にいって聴いてるとか、まだだれにも気づかれてないからだいじょうぶ。

CDが発売するまではそうやってるとおもう。

 
 
おめでとう
04.10.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
姪っ子誕生!
ふたりめの女の子。

わーはやく見たいよう!
おねえちゃんになった上の姪っ子にも会いたい。
ぜんぜん会ってないからおばちゃんのこと忘れてるやろうな。
ま、いいや。
姉妹そろって初対面。


ここ最近不調やった。
だってすぐむっとするんやもん。
でもなおった。
ハンバーグ食べたしアイス食べたしチョコレートたべたし。
スカート買ったし。
これでなおらんわけない。

反抗期のころ、おかあさんに文句言うてたときと同じ口調で怒ってもた。
 
 
きのうより
02.10.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
なんかしんどいの、きのうよりマシになった。
この調子で慣れていければいいなあ。

慣れといえば新しい携帯。
EZwebにもちょっと慣れてきたよ。
べつにあんまり変わんないけど。
キャッシュクリアとか、いちいちするくらい。
いちいちしないとだめなのかな、なんか設定変えれるのかな。

うーん、なんか気分転換にひたすらゲームとかしよっかな。
それか部屋の掃除か。
もしくは寝るか。
 
 
おなかいたい
01.10.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
たまに、めんどくさいことから逃げようとするとき
「おなかいたい」
とか言う。
頭痛とかより切羽詰まった感があるからわりと見逃してもらえるような。

でも今日はほんまに痛かった。
なんかあかんかった。

これが恋としての痛みなんやとしたら、胃に症状が出てしまうあたり、ちょっと三十路ぽい?
胸がいたい、とかでなくておなか。
息がしにくい、とかも頭痛に繋がるとか。
もういっそただの体調不良であって。

だいたい、両思いのくせしてなにが不満かと。
昔のさらに昔のにっきをざーっと読み通して、いかにいまうれしいもんなのかを確認。
確認せな忘れそう。
ていうか、両思いって響きがひさしぶり。

いいこともいっぱいあるよって言うてくれるけど。
ほんま何が気に入らんのか。
じぶんでもいまいちよくわからん。

ま、なんでもいーや。
そのうち治るっていうかぐずぐず言うのも飽きるやろーし。
 
