11
2
3
4
8
11
12
14
15
16
17
18
19
22
23
26
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
細い
28.11.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
藤崎奈々子のラーメン屋さんに行ってきたですよ!

「藤崎奈々子はとんこつラーメン」

って店名がすこしおかしいですけど。
「藤崎奈々子『は』とんこつラーメン」
は、って言われても。
なにその主張。

ラーメンにのってる海苔に名前がプリントされてた。
ほんでもって、店内もわりと奈々子。
おそらく、等身大と思われる写真が店入り口にあった。
にっこりするでもない、なにやらいい女みたいな表情で。
にしても、ほっそいなー奈々子。
ぜったいとんこつラーメンばっか食べてないよ。
塩食べてるね、ぜったい。

081128_1245~01

 
 
研修
27.11.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
今日研修やった。
はじめて本部に行った、なんかじゃっかんきんちょうした。

うん、なんか。
おっちゃんたちピーチ大好きやな。
べつにええことやけど。

研修はなんか、マナー研修みたいな?
あと繁忙期にむけての注意点とか。
座ってたけど疲れたー
あと、いちにちを通してすんごい静かだった。
ほか弁のたくあんも食べづらかった。

女性の部長が
「文化的な生活を送ろうと思ったら結婚しても旦那様の稼ぎじゃやっていけない」
って言ってた。
文化的って家にウォーターサーバーがあるとか?

よくわかんないけど、そういうご時勢なんだ。
そこで
「ふーん、そっかー」
とかおもうような、そんな趣旨の研修ではなかってんけど。



 
 
おさいふ
25.11.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
息子さんといっしょにおかいもの。

なんばとかのセレクトショップとかなんかそういうの、気後れして入りにくいからりんくうアウトレット行ったよ。
アウトレットでもどきどき、入りづらいお店ってあるよう。
迷ったけど、お気に召していただけるものを買えてひとあんしん。

泉大津の展望台みたいなとこで渡したよ。
夜景といえば、みたいな。
超高層ビルの最上階とかもいいけど、ここもステキ。

りんくうで観覧車も乗ったし、おたんじょうびぽいデートだったかな。
連れてってもらってんやけどさ。
お膳立てしなきゃ、とおもいつつも、なんかいまひとつ。

でもお誕生日はほんとうにうれしいんだよ。
だって、ここからわたしの誕生日まで4歳差になるもん。
たまに気にするねん5歳差って。
あと、今年もぶじに年をとれてよかったよ。
もっとたくさんお祝いしたい。

 
 
27
24.11.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
いちごケーキ息子さんたんじょうび。いちごケーキ

でもふつうに仕事してた。
でも帰りはいっしょで。

去年も作ったけど、今年も作ったチーズケーキ。

081125_0028~01

チーズケーキは地味だね。
でも持ち歩きには崩れなくて便利。
ケーキが地味なせいか数字のキャンドルもなにやらすごい存在感。

去年、作ったときは全部食べ切れなくて、1年間ずっと
「ケーキつくってもぜんぶ食べてくんないしさー」
とねちねち言われつづけた息子さん。
今年はがんばって食べきりましたキラキラ(ピンク)
ま、はんぶんくらいはわたしも食べたんやけど。


 
 
どうせなら
21.11.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
ひさびさに、はるばる、東京から営業さんが来た。

わりと苦手なひとやねんけど、さいきんどーもゴキゲンで困る。
でもできるだけ会話は避けたいってことで、もくもくと言われるまま売り場の並べ替えとかしててんけど、
「おんなじ苗字のひとが東京にいるんだけどさー、東京に親戚とかいない?」
とかどうでもいい話をふってくる。
いや、おるやろ同じ苗字の方も。
珍しくないし。
いや、そもそも、この話の振り方って。

そのあと、息子さんと部長もいっしょにお話してた。
部長がなんかわけわからんこと言ってたけど、営業さんつまんないとこで爆笑やし、どうでもいいや。
わたしも、ふいに爆笑できるくらいおとなにならなあかんよ。

 
 
プレゼント
20.11.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
もうすぐ、息子さんたんじょうびー
御年27歳。

誕プレ迷いまくってたいへん。
なんでも喜ぶよって言ってくれるし、ほんとに喜んでくれるんだと思うねんけど。
だからって変に見当はずれのものもちょっとなあ。
うーんうーん、って迷ってると、息子さんがもってきた雑誌。

081120151857.jpg

参考に。
参考に、わたし雑誌をおうちに持って帰って熟読。

男物ってなんか高いな!
どどど、どうしよーって思いつつ。

さいきん、息子さんは現金を生でポケットにつっこんでて、それじゃおっさんみたいだなあって思ってたのでお財布をあげたいと思ってたんやけど…。
なんていうか、怖気づいたというか。

ま、いっしょに買いに行って決めようかとおもうですよ。
したら、そんな高いものも欲しいとか言わないとおもうから。
 
 
めーんーどーいー
13.11.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
今日、朝の店会議終わって10時から2時までぼんやりしてたー
しかもひとりぼっちー

途中、息子さんが来てくれたけど、おおむねひとり。
買った小説もはんぶん読めた。
怖くなってきたから、途中で読むのやめたけど。
さらさら読める本はいいけど、なんとなく、コストパフォーマンスが悪い気がする。
べつにそういうことはないねんけど、なんとなく。
地味にぼちぼち読みたい。
あと、学生が出てきて、かつ硬派な話が好き。
大正、昭和、とかなんかそんな時代設定ならなおさらいい。
10代、昔のひと、にただならぬ憧憬を。
いやま、それはどうでもいいとして。

息子さんの車にずっといたよ。
こないだ、シュガバニのシール貼った。
クリスマス近いもの、ちょっと盛り上がっとく。

081112_2142~01
 
 
シュラスコ
10.11.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
日中いらいらしないでばんごはんにそなえよう。

前々から、行きたい!って言ってたシュラスコ食べ放題のお店に行ってきた。
制限時間無しっていうのがいい。
あと、女2人で行ったからか、店員さんのサービスが過剰やった。
前行ったとき、もうちょいそっけなかったっていうか、肉の切り方とかがさ。

でもおいしかったし楽しかったなあ。
書いてて、また行きたくなったー
ぐうぐう。


そいで、その頃息子さんは。

「車でジャンプ読んで、ヨーカドーのお惣菜食べて待ってる」

って。
けなげ。

肉、タッパーに入れて持ってかえってあげたかった。
 
 
風邪薬
09.11.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんが風邪をひいたとかでしんどそうにしてたので、風邪薬を買いに行った。
息子さんは車で休んでてもらって、わたし単身薬局に。

冬になると風邪薬増えるね。
わたし、そんなしょっちゅう風邪ひかないし、高熱なんかもう中2から出てないし風邪薬にはうとい。
パブロンとオロナミンCがあればたいていの風邪って治るもんじゃ、とか思っていたり。
でもたぶんちがうんよね。

「世界最速の効き目!」
とかいう風邪薬と持続性のあるやつ、迷ったけど持続性のあるやつにした。
「世界最速の効き目」
なんて
「日本で2番目においしいタコヤキ」
って同じレベルでうさんくさい。

でもあれ、車で昼寝するから風邪ひくんだよ、気をつけて。
 
 
ケンカ再び
07.11.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
ケンカの発端はほんとうにつまんないことで。

いやでも、ほんとうにプンスカしてたいへんやった。
いつも作ってきてるおべんとうも
「勝手に食べんといて」
とか言い出すくらい。
「もう捨てちゃうよ」
とまでも。

でも実際捨てるのはもったいなかったので、べつの人にあげちゃった。
とばっちり、すいませんほんと。

ま、ほんで色々あって、大泣きするほどのケンカやったわけなんやけど。
ただ、発端が発端だけにどうしても笑ってしまって
「ちょ、なに笑ってんのよ」
とか。
いや笑うよ。
だってこれ↓

c.jpg


みんなに配ると、いっこ足りないからわたしのぶん無いって。
うん、わたし激怒。
なんなのそのマイナスな特別扱い。
「100円のお菓子でケンカして別れ話にまで発展するなんて」
って。
いやまったく。
いや、ちがうねん。
「ちゃんと車に買っておいてるから」
って言ってたんやけど結局それもぜんぶ食べてたし。

食べ物っていうかお菓子に関しての執念を軽く見てたらあかんよっていうケンカという名の勉強。
巳年のおんなは執念深いよ。

コンビニでお菓子いっぱい買ってもらって事は丸くおさまった。
いつもごはん代をもってもらってるけど、お菓子は別問題やねん。

何度も言うけどお菓子は何においても別。
そこはほんまに、よーく踏まえといてほしい。
 
 
どんぐり
06.11.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
公園にはどんぐりがいっぱい落ちてた。
蹴りっこして歩いてた、溝とかに落としたら負けね。

お昼、くら寿司いった。
ひさびさに、びっくらぽん当たったー!
くら寿司オリジナルキャラ、
「回転むてん丸」
とかいうやつに出てくる、くららちゃんって女の子のストラップげっとー
なんか、カードゲームにもなってるみたいよ。
さらに、オリジナルストーリーは21話まで公開されてるよ。
カードは第2弾とかも出てたし、当たってるのかな。

ほいで、おやつは花とお菓子の工房、フランシーズへ。
も、店内が夢みたいにかわいい。
ケーキとかお菓子もかわいいし、お花屋さんもかわいい。
あと、女子の制服も黒いワンピースにブラウスとかでほんとかわいい。
店内で食べると、ケーキ食べ終わったあとに、お茶とクッキーくれる。
今日はピスタチオのクッキーだった。
クリスマスケーキの予約を受けてるみたいで、サンプルがいっぱい置いてあった。
クリスマス、ケーキとプレゼントがあるから大好き。
バターケーキもひさびさに食べてみたいなー

サンリオ行ってウィンターシリーズのストラップ買った!
ちっこい帽子が付いてるかわいいやつ。
約束のもと、半強制的におそろいで。
さいきん、シュガバニは天才バレリーナ推しやなあ。
だって、あんなピンクと薄紫とか狙いすぎやし。
そんなん、だいすきに決まってるやん。

ばんごはんはにんにく屋。
ふつうのにんにく屋行ったのすごいひさびさー
おいしかったー
パスタ、トマトとにんにくのやつ。

なんか食べてばっかしかな。
でも散歩もしたからだいじょうぶ。
蹴りっこ楽しかった。
ブーツじゃなかったら溝に落としたりしなかったー

あ、新しいおべんとばこ買ってもらったから、あしたっからはかわいいおべんとばこー
おべんとばこ、暖色系だと中身がおいしそうにみえるらしいので、黄色にした。
息子さんのおべんとばこ、紺。
おいしくなくても、それは色のせい。

 
 
しゃぶった
05.11.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
今日は5時あがり。
さっさと帰っておべんとばこ洗った。

ほいで、数時間後に息子さんのおむかえ。
いっしょにばんごはん。
大同門のメルマガ登録してる息子さんのもとへ、
「しゃぶしゃぶ、5種類のだしがあります!」
とかなんとかメールがあったらしいので、今日は大同門でしゃぶしゃぶー

えっと、昆布だしと豆乳だしと坦々麺のと、牛テール、あともいっこ忘れちゃった。
5種類のうち、2種類選べるので、坦々麺のと牛テールにした。

牛テールのだし、おいしかった!
坦々麺のやつは辛かった。
おいしいんやけど、辛かった。
「坦々麺のだしだから辛いんだよ」
って言われたけど、いや、それは分かってんやけどさ。
思いのほか辛かった。

サラダバーのところに、ミルクせんべいを作れるようになってるとこがあったー
3回作りに行ったよ。
お肉でおなかいっぱいなったけど、ミルクせんべいは別腹。
練乳いっぱいかけて食べた!
おいしすぎたー
ドンキ行ってあのせんべい買う!
あと練乳と!

食べたあとは、近所の古本屋さん行って漫画立ち読みしてたー
タッチの最終回読んだ。
いま、朝のアニメ再放送、タッチやっててもうすぐ最終回ぽいので続き気になっちゃって。
大団円っていうか、うん、よかった。
南ちゃんかわいい。



次の日やすみだからのんびりしてた。
 
 
ケンカ
01.11.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
ケンカ、するのです。
だいたい怒り出すのはわたしでっていうか、怒られた事無いので100%わたしから怒り出してるねんけど。

「何で怒り出すかわかんない」
って言われた。
わたしもわかんない。

たとえば。

「おべんとばこは?持って帰ってきてって言ったやん」
「あ、車に忘れちゃった。あとでまた持ってくわ」

ってこの会話で、わたし激怒。
冷静になれば、うん、そんなでもないねんけど。

でも、そんとき思ったことを綴った文面には


帰る時間が別のときはわたしが帰るときにおべんとばこを持って帰りたいねん。
で、洗ってすっきりしたいねん。
おかあさんの洗い物の時間と合えば食洗機も使えるねん。
夜中にのこのこ返しに来られても、おべんとばこいっこで、食洗機つかうのもったいないし、夜に洗い物する身にもなれっつの。
おべんとばこについた油と臭いは時間がたつと取れにくいねん、ジョイをもってしても。



って、わーなんかきびしい。
でも学生のころ、おかあさんに
「おべんとばこ、帰ったらすぐに持ってきなさい!」
っていつも口うるさく言われてた。
いまなら分かるの、そのきもち。

怒り出す速度が速いので冷めるのも速いねんけど。
さいきん、それを踏まえて怒り出すと放置されてるような気がする。
気のせいかな。
 
