12
2
3
4
5
8
9
13
16
18
20
22
23
25
26
27
28
29
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
西宮
30.12.2008.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
西宮に行ってきたー

なんか新しくできたとこ。
すんごい広かったー
ぜんぶ見て回るのたいへんやった。
ていうか店とかあんまり入らず、とにかく1周した。
夕方に着いたから、あんまりゆっくりもできんかったし。

ごはん、ラーメンにした。
ここで、
「世界一辛い坦々麺」
があるって聞いてたから食べてみたいって。
息子さん完食した!
ちょっとだけスープもらったけど、わたし無理やったー
てか、ふつうの坦々麺でもわりと辛かったし。

息子さん何かといそがしいのに、いろいろ連れてってくれてうれしい。
休みやったけど夕方からしか遊べんくってごめんねとかなんとか言ってたけど、ごめんねって言うとこじゃないよ。
 
 
クロネコサンタ
24.12.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
わーいクリスマス!
クリスマスプレゼントが届いてうれしかった!
シュガバニもキティもマイメロもめっちゃ好き!
ていうか、もっと好きになった!

クリスマス、仕事やったけど好きな人とふつうにおれるから仕事でもべつにいっかー

クリスマス好きやけど、あと1週間で新年、とか考えるとなんか。
いそがしいよなあほんま。
 
 
恥かきっこ
21.12.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
こないだ、万引き犯がめっちゃキレてて引いた。
万引きGメンのおばちゃんに
「恥かかせやがって」
って超怒ってた。
恥かきっこ、落ち着けよ。
中学生はなかなか言わんよな、そんなセリフ。
何を恥なのかを知ってるんか。

警察が来てもまだキレてた。

「(商品を)持ってるの忘れてただけやろ!」
って言ってた。
嘘でもほんとでもその言い分でどうよ。
うん、まあ、ふつうポケットには入れないんだよ未会計商品て。


きらい、ああいうの。
 
 
おかかえ
19.12.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
朝、息子さんが仕事いくの迎えに来てくれた。
いつもは家のちかくに来たら電話もらって待ち合わせ場所まで出るのに、今日は携帯を忘れたらしくて家まで迎えに来た。

おかあさんが出てびびってた。

「あー、おかあさん化粧しといてよかったー」
やって。
朝9時にフルメイク出来上がってる60才主婦ってなかなかよくできてる。

あんま変わんないけど。
言ったら怒るけど。
 
 
いらち
17.12.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
息子の車を社長が3日間つかうので、久々にかえりみちは電車と徒歩で。
付き合う前は、いっしょに駅に向かう時間、ちょっと気まずいくらいやったのに。
いまではもう、こんなに仲良し。


店いそがしくて、ふと気づくといらいらしてる。

「チョコレート買ったからカバンに入れてるよ」
「ふゆの旅行はどこにいきたい?」
「クリスマスたのしみだね」

っていろいろ言ってくれてうれしい。
たのしいこと考えるようにする。

 
 
クリプレ
15.12.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
クリスマスプレゼントとして、息子さんとペアネックレス買いに行った。

ペアリングより、難度が高いペアネック。
なんかデザインがよりペアペアしい。

いろいろあったけど、ちいさいプレートっぽいやつにした。
ふたつくっつけるとハート、さらにメッセージまで。
おーるうぇいずらぶ、みたいな。
ほんで、お互いのイニシャルのチャーム付き。

若いかなやりすぎたかな、やっぱ。
でもめずらしく息子さんのノリよかった。
去年のペアリングは恥ずかしがってたのに。
ほんであんまりつけてくれなかったのに。
今では毎日してくれてて、
「あれ、ご結婚されてましたっけ?」
とか言われるまでに。

よしよし。

 
 
10日前
14.12.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
子供会のクリプレひとりあたまの予算1000円てすごくない?
子供がいたとして、そんな町内住みたないわー
わたしのとこは各自持ち寄りで自腹やってんけど。
えーなんか最近の子、過保護ー。
 
 
見た目年齢
12.12.2008.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
ふだんあまり来ない営業さんがきた。

バックのメーカーさんやから、わたしが話しててんけど途中でこそこそと、
「あのさ、店長てさ、どうなの?俺、なんか話したほうがいいんかな?ほかの営業さんとかってどうしてんの?」
って聞いてきた。
息子、超びびられてる。
10才年上のおっさんに。
「や、あいさつ程度でいいとおもいますけど…。でもべつにこわくないですよ?」
「や、こわいですよ!目が違いますこわいですって!」
「はあ。」
それはたぶん、先入観っていうか、年下に見えなかったからっていうか。

で、すんごいびびりながらあいさつしてた。
息子が調子のってちょっと貫禄出して応えてた、あそぶなよ。

あと、店のパソコンでジャバのホムペ見せられて
「これこれ、これがうちの社長!」
「これこれ、これがうちの新店!」
とかあまり空気読まないかんじの。
ほかの店のバックの売り場の写真をひらいて
「ね、この売り場いいでしょー!」
とか。

べつに。


 
 
貴族
11.12.2008.Thu / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
今日は仕事場のみんなで鳥貴族。

息子には
「来ないで」
って言った。
女の子ばっかのとこにおっさんひとり、なんて。

息子にたかるのは、わたしひとりでじゅうぶん。
いや、やきもちだよこれ。
ほんで実際問題、エンゲル係数をこれ以上上げるわけには。

ほいで、送迎のために寒空の駐車場で待機しとく息子さん。
ごめんね、ありがとう。
 
 
パスタたべほ
10.12.2008.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さん、言われたらしいよ。

「しあわせ太りか?」

やって。
太ったかどうかはさておき、しあわせならいいね。


洋麺屋ピエトロ、食べ放題さいこう。
パスタのオーダーバイキングていいね、すごく。
一皿の量もちょうどよかったし、あつあつやし。
しょうゆ味のパスタて好き。
なんで焼きそばみたいにならないのかふしぎ。
しょうゆでもおしゃれなパスタのまま。

ピエトロと一蘭の関西進出うれしい。

kotya.jpg
 
 
びっくり
07.12.2008.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
かとうさん、結婚前提のお付き合いですって!
5、6才差?
奇遇だね、うちもだよ。
逆やけど。

ていうかニュースに取り上げられたことがいちばんびっくりしたけど。
ひさびさに某掲示板とか覗いてみたら、いろんな憶測で荒れてたから見なかったことに。
めでたいだけじゃないのね。
たしかに、ファンだったころにそんな報道されたら泣くわ荒れるわでたいへんやったとおもうよ。

 
 
ゆめ
06.12.2008.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
いきなり寒い!
つめたいー

きょうの夢。

地下鉄のくらい階段上がったら暗い公園があって、すべり台とジャングルジムがいっしょになった遊具にくまのぬいぐるみが置いてあって、それの首から
「ここを通学路につかわないでください。PTA。」
って書いたプレートがかかってて、
でもその遊具から上へとつづく鉄の階段を登らなあかんくって、がんばって登りきって、登りきったら理科室に着いた。
理科室の時計のとこに古いお弁当が置いてたので捨てた。
じぶんの教室にもどったら
「わたしの絵がない!」
って怒って入ってきた生徒がいてみんな、しーんってなった。
わたしが捨てたのはお弁当で絵じゃないけど、超どきどきしてた。
そのあと、その子と先生が騒ぎだしたので生徒みんなが逃げた。
わたしも逃げた。
いっしょに逃げてた女の子が先生に見つかったけど返り討ちにしてた。
で、また逃げてたら、また地下鉄の階段のとこにきて、
「ああ、またあの暗い公園に出るのいやだなあ。鉄の階段もこわいし。」
って思ってたら目覚ましで起きた。

地味にこわかった。
10代の設定のじぶんが。
 
 
手編みの
01.12.2008.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
「男のひとって手編みのマフラーってよろこぶと思います?」
って聞かれた。
わたしおとこじゃないから知らんねんけど。
「男ってさー」
とかゆってそのでかいくくりでいいんか。

「よろこぶけど使わんのちゃう?」
って言ったら話終わった。

おれの為に作ってくれた!って喜ぶかもしんないけど、使うかどうかは謎。
この暖冬にそんなリスクしょって編めない。

でも
「編んで」
っていわれたら間違いなく編むよ。
で、使わなかったらしばくよ。
 
