01
2
3
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
23
24
25
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ぐるぐる
30.01.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
いやな考えってぐるぐるする。

いったん納得しても、どーしてもまたイラっとしたり悲しくなったりする。

そういうことで、先月、息子さんから転勤するって聞いてから何回かケンカした。
納得なんかやっぱでけへんーって。

「さびしくて毎日泣くかも」
って言ったら
「なぐさめに行けないから、いっしょになって泣く」
って言われた。

言われたときは、わりとさらっと流したけど、よくよく考えたらそれって困る。
や、だって、さびしくて泣く、とは言ったけど、泣くにはまた違う意味もあるやん。
ちょっとどうにかしてよー、みたいなワガママな意味も含むやん。
それなのに、いっしょになって泣かれたらわたしどうすれば。

で、やっぱがまんせなあかんなあって思い直した。

またぐるぐるするかもしれんけど。

 
 
旅行2日目
29.01.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
朝、寝坊して旅館のひとの電話で起きた。

朝ごはんは和食のバイキングでおいしかったー
時間ギリギリに行ったよ、寝坊なんてしたらあかんなー

チェックアウトまで1時間しかなかったから、わたしは朝風呂は断念。
息子さんはもっかい温泉行ってた。
部屋出たら、となりの部屋が厨房やったんかしらんけど、カニいっぱいあった。
カニくさかった。
いいけど好きだから。

旅館出て、近くのおみやげ屋さんめぐり。
お菓子買って、あとじぶんにハチミツ買った。
これでハチミツレモンつくんねん!
さいきんスーパーに売ってるハチミツって国産のやつなくて探しとってん。
わーい

で、しばらくウロウロしたあと、天橋立に行った。
天橋立ってどこなのか、そもそも何なのか、知らんかった。

とりあえず、こんなとこらしいよ。

天橋立は、約7,000本の松林が続く長さ3.2km(大天橋、小天橋)、幅20から付根が170mほどの砂嘴(さし)である(地学上では砂州)。
人が逆さになって見ると、天に架かる橋のように見えることからこの名がついた。
北側の傘松公園から「股のぞき」で見るのが名称の由来でもあり、伝統的に美しいとされている(この傘松公園からの眺望は、「斜め一文字」とも呼ばれる)。


で、松林をのんびり歩いて傘松公園へ行くのにケーブルカーに乗ったよ。
ケーブルカーのとなりにリフトもあったけど、リフトとかめっちゃこわそうやった!
冬は運行してないみたいやけど、運行してたってぜったい乗らんー

ほんで、展望台から股のぞきやったよ。
で、これが展望台から見た景色。

ama.jpg

これをさかさまに見ると、天に続く道に見えるって。
そう言われれば、そっかなー

股のぞき、けっこう怖かった。
高いとこほんまこわい。

帰りは、松林じゃなくて船で戻った。
船のりたいって言ったから。
でも船乗ると、息子さんが必ず寝る。

おみやげ屋さんでキティちゃん買ったよ。
股のぞきキティはあんまりかわいくなかったから、但馬のこうのとりキティと、京都限定でしかも数量限定の源氏物語キティ。
こうのとりキティはピンクとブルーがあったから色違いでー

帰りも4時間とかかかっちゃうから、夕方には出たよ。
車乗ってしばらくしてわたしがうっかり寝てしまってた。
助手席で寝られたらいややんなあ、ごめんー
とちゅうで休憩して、そっからはちゃんと起きてた。

ばんごはん、大阪に帰ってきてから食べた。
近所のサンマルク。
仕事場のYさんにお得なハガキをもらってたから。
おにく食べたよー。

カニ食べたしにく食べたし、ぜいたくやったなー

冬の旅行ははじめてやった。
夏もいいけど冬もたのしいねー
つぎは夏かなあ。
どこ行きたいか考えとこー
 
 
旅行1日目
28.01.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
京都は丹後、網野町へ。

「カニをいっぱい食べたい!」
っていうわたしのリクエストで息子さんが決めてくれた。

いつもおおざっぱなリクエストしかできなくてごめんね。
予約とかめんどいことはぜんぶ任せて、わたしはその日が来るのを楽しみに待つだけ。

午前中出発。
今回も息子さんの車で息子さんの運転で。
4時間くらいかかるので、途中休憩をはさみつつ3時過ぎくらいには旅館到着。

部屋は和室と洋室のふたま続きで、部屋に檜風呂もついてた。
ひろいしきれいだし、海もきれいに見えた!

ごはんの前に温泉入りに行ったー
露天風呂ってなんかいいー
浸かってるとこはあったかくて、でも顔とか肩は冷たくて、でもだんだん全身あったかくなってくとこが、なんとも。
わたしのが出るの遅かったから、息子さんが上に羽織るやつもってきて待ってくれてた。
で、ちょっと外出て夕日を見た。
もう沈んでたけど、まだ空はちょっと明るかった。

で、ごはん!
ていうかカニ!

こんなん。

kani.jpg


えっと、ゆでたカニと焼いたカニとおさしみのカニと、あとお鍋もあった。
すごいボリュームやったー
でもぜんぶ食べたよ!
だってだいすきやもん。
こんなけ食べたら、
「もうとうぶんカニはいいわー」
とか思うのかとおもってたけど、ぜんぜんいける。
まだいける。
朝ごはん、カニでもよかったよ。
3時間くらいかけて食べてたー。

部屋の檜風呂にも入ってゆっくりごろごろしてた。
ごろごろしながら逆裁やってた。
息子さんがやってんの見てたらねむくなって、いつのまにか寝てた。


2日目につづくー


 
 
デジカメ
27.01.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
あしたとあさって旅行にいく。
で、写真撮りたいからデジカメ買いに行った。

オマケでSDカードとミドリ電化のキャラクターミドリちゃんのノベルティをいっぱい(折り紙など)もらった。
いらんけど、姪っ子と折り紙してあそぼ。
SDカードはほんきでうれしいよ。

本体ピンクでちっちゃくてかわいいよ。

こないだちっちゃいウォークマン買って、それととあわせて2万円くらい。
2万円でこんな次世代的な生活が。
 
 
今日はじめて
26.01.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
「リーダー!」
って呼ばれた。
かるく衝撃。

カタカナで呼ばれることなんてないもん。
返事に戸惑ったら怒られた。

あと、なんか難しいこと言うからわかんない。
なんかじっさいは簡単なことやのに、上司から頼まれたことてなんでややこしく聞こえるんやろ。
あんまりいっぱい言わんといてほしいな。
 
 
大放置
22.01.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
2ヶ月ワープ。

そりゃ2ヶ月もあればいろんなことがあるですよ。
おいおい書いていこうっと。


とりあえずメモ

誕生日
けんか
クリスマス
けんか
はつもうで
転勤
ごあいさつ
リーダー手当
やすい



あ、もうすぐ旅行!
夏の旅行がたのしかったから、冬も旅行したいねって言っててん。
たのしみー
 
 
待った!
21.01.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
逆転裁判、1買ってきた~

1はサクサク進んでたのしいなー
4のなんとかシステムやったあとやから余計に。
あれなんかめんどくさかったな…


ひさびさに、串あげ屋さんに行ったー
自分で揚げるやつ、あれ大好き!
おいしいしたのしいー
も、延々揚げてられる。
野菜揚げるのが好きやけど、ヘルシーなのか高カロリーなのかよくわからん。
でも油ものだいすき。

ゲーセンでドラえもんのストラップとれたー
ふたつとって、いっこ息子さんにあげた。
最近ゲーセンでよく見る、色の淡いドラえもん、かわいいよなー

今日も息子さんはいろいろ連れてってくれた。
わたしインドア派でひとりじゃどこにも行かないから、こうやっていろいろ連れてってもらえるのうれしい。
 
 
昇進
21.01.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 未分類
 
消去法にて。

めんどくさ。
めんどくさいから、しれっと断ったろうかとおもったけど、
「まだもうちょい働くんやから社長の心証悪くしたらあかんで」
って息子が。

たぶん、もうちょいとかじゃないとおもうけど。
もういいよすきにして。

うーん
せめて常駐の店長がおればいいのに。
 
 
ひまつぶし
19.01.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
逆裁4終わったー

いまさらやけど。
なんか最終章の途中でめんどくなって放置しとってんなー

いまいちすっきりしなかったけど、おもしろかった。
5と逆転検事たのしみやな。

1と3、DSで持ってないから買おっと。

幻想水滸伝買おうと思ってたけど、あたまが逆裁モードやし。

5月の逆転検事までには終わらせるねん。
この調子で時が瞬く間に過ぎればいい
 
 
初訪問
14.01.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子の家におじゃましてきた。
息子の家ってことは社長の家ってことやもん。

はじめて行ったー緊張した!

さいしょ、社長いなくていろんな話聞いておもしろかったけど、社長交えるとなんか会議みたいなった。


兄ちゃんの結婚式で、叔母さんが
「結婚してこそ一人前とおもう」
って言ってた。
なんか、なるほどなあっておもった。
だって、すきなひとの家族に会って話すってちょっとすごいこと。
それが結婚になったら親族になるわけやろー
すごいよ、そんなおとなな付き合い。
緊張してオロオロすんねんからやっぱ一人前じゃないってことよなあ。

なんかちょっとしょんぼりした。

 
 
うれしかったこと
11.01.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
うれしかったこと、ふたつ。


「大きなお世話かも」
とかおもって、ひとに
「心配してるよ」
とかあんま言わないけど、言われると嬉しい。
言ってこ。
 
 
はつもうで
05.01.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんとはつもうでに行って来たー

生田神社まで足をのばした。
生田神社といえば陣内!
や、だからなにってこともないけど。
まだまだ参拝客は多くて、お参りすんのもちょっと並んだ。

なんか恋愛成就のご利益とかもあるとかで。
お守りも買ったよ。
縁結びのお守りと、息子さんに交通安全と、わたしの厄除けのお守りを。

参拝したあと、ハーバーランドのほうに行った。
お正月過ぎても、まるでクリスマスな雰囲気やった。
イルミネーションもきれいやしツリーもあるし。

シースルー観覧車にも乗ったし、船で神戸港見たし、モザイクで買い物もしたし、なんかデートらしいデートやった。
この先
「あの頃はよかったなあ」
とか思い出すときに引き出されそうな記憶として残った。

あ、あと付き合って2年たとうとしてるけど、この日はじめていっしょにプリクラ撮った!
だいじにすんねん。
携帯の電池のフタ開けたとこに貼ってるよ。

 
 
泣きぬれた
04.01.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんとちょっとケンカ。
ケンカっていうか、ケンカじゃないけど、ちょっと。

来月、転勤するって聞いた。
転勤先が関東で、離れた場所。

遠距離になるのにケンカしてたら続けていかれへんのちゃう?
とか
そもそも遠距離なんていいこといっこもないし
とか
続けていける自信なんかない
とか
とにかく後ろ向きなことしか考えられへんくていっぱい泣いた。

ケンカしても、いいことなくても、自信がなくても、好きじゃなくなる理由なんかなくて、理由がないなら待つしかないなっておもった。
遠距離でだめになるのも、好きなのを止めるのも、経験あって、すごい辛いとおもったし嫌やったしもう2度とそんなことはしたくない。
だからがんばろうっておもった。
がんばるっていうか、がまん。

わりと長いことぐずぐずしてて、息子さんにいっぱいなぐさめてもらった。
いろんなこと言ってもらった。
ぜんぶうれしかった。

あと、夜中に泣いて目がはれるのも嫌やったし、やなこと考えて老けるのも嫌やったし。
三十路になると、そこんとこも重要に。
 
 
お正月
01.01.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
お正月は兄夫婦が家に帰ってきてた。
姪っ子に久々にあったー
下の子には初めて会ったよ。
かわいいーふにゃふにゃやった。
お姉ちゃんのほうが2歳でうるさいので、下はちょっと泣いててもほっとかれちゃうね。
やっぱ、上の子って得よなーっと妹としての意見。

で、お姉ちゃんのほうとわたし、必死で遊んでた。
それはもう、夜中の2時とかまで。
お姉ちゃんは、知らないひと(わたし)と遊んで興奮したのかぜんぜん寝てくれなかった。
あげたレジのおもちゃでずっと遊んでた。
ちっちゃい子ってレジでピってすんの大好きよなーかわいい。

姪っ子は次の日昼過ぎまで寝てたらしいけど、わたしは7時に起きたよ。
昼過ぎまで寝てて、らいねん


今日は朝早かったからねむい。
初売りいそがしい。
正月きぶんにならない。
いっそ旧暦で生きる。

あ、お年玉もらった。
手渡し非課税。


 
