02
1
2
4
9
12
16
17
18
21
22
24
27
28

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
2周年
26.02.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
2周年

息子さんと付き合いだして丸2年!
2年なんてちょっとすごい。

変わってないようで変わった、この2年。

まず、やたら敬語で話してたわたし。
今となってはふつうにタメで。
ていうか雰囲気に押されがちでも、わたしが年上やからね。

ほんで、怒るようにもなった。
さいしょは怒るのもままならんかった。
で、息子さんもたまに怒ってる。
そんときはわたし、ベタおり。


いいかんじに慣れてきた。
もう3年目突入やもんね。
3回目の季節をいろいろむかえるわけやけど、遠距離になってもたからなあ。
会える回数は減っても、たのしいことっていっぱいあるやろうか。
 
 
遠距離友情
25.02.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / あそぶ
 
東京に住むともだち、唯ちゃんと名古屋で会ったよ。

名古屋に着いたら連絡するわーとか適当な待ち合わせで、でも連絡する前に落ち合えた。
「よ、うさー」
って人ごみから唯ちゃんが。
なんか、勝手知ったる場所ならまだしも、ふたりとも地元でない名古屋でこの落ち合い方って。

コメダ珈琲店に行って語らった。
なんか、注文時に
「モーニングはおつけしますか?」
って聞かれて、なにそれ?と思ったけど、とりあえず「はい」って。

したらこんなん出てきた。

090225_1032~01

トーストとゆでたまご。
なんで、なんで、なんで。
トーストなんて、数百円支払わないと出てこないもんじゃないの?
こんなん朝やからってタダでついてくるなんてすごーい。
なんかテレビとかで、名古屋はモーニングがすごいって見たことあるけど、まさかほんまと思わんかった。

で、そんなトーストなんか出てくると思わんかったから、それなりのボリュームのもんを頼んでたんやけど。

LOVEシノワールLOVE

090225_1042~01

ココッシュみたいなやつだよ。
朝からめっちゃ食べたー

で、食べながらいっぱい話した。
三十路の女ふたり、先の見えぬ恋愛やら仕事やらいっそ人生やら。
朝から暗い…
でも、切り替えてプレゼント交換した。
もーすぐふたりともお誕生日なので。
「歌とかうたう?」
って言ったら却下された。

で、かわいいピンとリボン型のクリップと、うさぎのクッキーもらった

pre.jpg

かわいーねん、すっごく!
浮かれちゃって、さいきん毎日使ってる。

そんなこんなで長居したコメダをあとに、サンリオへ。
うちら、わざわざ名古屋まで来ても、行動がなにも変わらない。
サンリオは外せないんだ。
で、唯ちゃんが
「なんか、ふつうに新宿とかで遊んでるみたいじゃない?」
て言うから、
「え、ここ、ここどこ?」
とか本気でここが名古屋であることがわかんなくなった。
新宿やったら、息子さんに会いにいけるわーとかほんとふつうに思った。

おそろいのキティちゃんでサンリオ満喫。

090225_1536~01

ひつまぶしも食べたよ。
はじめてたべたー
おいしかった!
食べ方の説明もよーく読んで、それなりの食べ方をしたよ。
向かいの唯ちゃんはしょっぱなお茶漬けやった。

090225_1347~01

あと、手羽先も食べなきゃいけなかったから、満腹のままではまずい!ってことで歩いた。
ゲーセンを探してすごい歩いた。
なんでそんなに迷うのかってくらい迷った。
アバウトな地図のせいにしたいけど、アバウトなんはぜったいこっち。
ま、無事プリクラもとれたからいっか。

で、最後はぎりぎりまで名古屋満喫。
出発の20分前まで手羽先食べてた。

090225_1808~01

からうまでした。
関西にはないねんなあ、山ちゃん。
ほんとぎりぎりまで食べて、いそいで駅へ向かった。



改札で別れた。
「またね」
って。
駅で別れるのが切ないのは男もおんなも関係ないね。



名古屋駅近辺、いっこの場所でじっとして、いろいろ話してた。
とりあえず、いっこずつ確実に片付けていこう。
こんど会えるときには、今日話したことがほぼ片付いて、あたらしいやっかいごとが生まれてる。
で、前はあんなことでぐずぐずしてたねーって笑えるようになってる。


次はどこで落ち合おうか。
やっぱ東京かなー

 
 
ケーキ食べたい
23.02.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
2年前の2月23日、息子さんとはじめていっしょに遊んだ日。

そんなこんなで2年目。
付き合いだした日はもうちょい先やけど。

ケーキ食べ放題に行きたいって言ってたから連れてってもらった。
で、ドライブがてら梅田とかいろいろ。
なんかお寿司も食べたなあ。
回転寿司しか食べたことなかったし、向かい合って食べるのも気恥ずかしかったし、なんかオロオロしてた。
思い出してたらおもしろいな。
なんか細かいこととかもいっぱい覚えてる。

なんか、
「こうなったらいいなあ」
とか思ったことがどんどん現実になっていった日々だった。

えーと、
「いっそ手出されればいいのに」
とか。

まんまと。

 
 
10日目
20.02.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんと遠距離になって10日目。

なんか1日がながいー
まだ10日目ー
なんかもう3ヶ月は経ったような気がするのに。

未来にワープしたい。
 
 
マンガ買いに
19.02.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
今日はやすみやったから暇やったよー

で、今日発売のマンガあったからちょっと自転車で隣駅まで買いに行った。
ひさびさに自転車乗ったー
しんど。

そういえば、今日買ったマンガの前の巻、息子さんに買ってもらった。
12月やったっけなあ。
なんか月刊誌の少女マンガにしては発行ペースはやいなあ。
つぎ4月発売って書いてたし。
でもなんか本誌ではもう連載終了してるらしい。
きになる、最終回。

マンガ読んでおかし食べて、ごろごろしてたらなんか幸せ。

でもマンガ読みながらおかしって、すごい量食べてまうから気をつけるー
ポテトチップス200gを一気食いとかありえへん。
 
 
やきにく
15.02.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
すっころんで頭打って、頭のレントゲン写真を撮って、それをみた医者に
「白い影があります。脳神経外科に行ってください。」
で、びびながら行ったら
「これは骨です」
って言われたくまといっしょに焼肉に行ってきた。

なんか死を覚悟してたらしくて、結果に脱力したらしい。
そりゃするよな。
骨ってさいしょにわからんかったんか。

で、くまが
「やきにく、あとスタバ」
って言ってたのでふたりで行ってきた。

ていうか、10年以上の付き合いの中でふたりで焼肉食べに行ったことなかった。
わたしが肉食べなかったからなあ。

まず、ゴディバのチョコレートドリンク。
おいしかった…!
やっぱチョコレートあっての人生よな!
なんか、バレンタインの次の日で、まだなんかそれっぽいかんじで混んでた。

で、しばらくぶらぶらしてお腹空かせつつ焼肉屋さんへ。

カウンターの席で、でかいテレビのまん前で、やたらくつろいだなー
テレビ、サザエさんとかやったし。

ひととおり食べて、野菜を食べてるころに、となりのおっちゃんが注文で
「サーロインステーキください」
って言うから、そんなんあったっけ?て思ったら
「サイコロステーキでよろしいですか」
って店員さんがふつうに返してた。
でも、おっちゃんはしばらく
「サーロイン、サーロイン」
って言ってたから地味にうけた。

3文字もいっしょやもんな、わかるけど。
わかるけど、言葉にしたときぜんぜんちがうって気付いてよ。

帰りにポップンやってスタバ行った。
なんかポップンもひさびさやったなあ。


くま、生きた心地はあまいものと肉で取り戻せたかな。
 
 
バレンタイン当日
14.02.2009.Sat / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
バレンタイン当日にはもうバレンタインの気分は過ぎてた。
すでに何個も渡したからね。

父親に買って帰って、わたしとお母さんで食べてた。
ていうか、もとよりそのつもりで。
だからおっきくていっぱい入ってるチョコ買って帰った。



息子さんにはめっちゃかわいいデコメでバレンタイン。

バレンタインあたりから、付き合うきっかけみたいのがちょっとずつ生まれたから、毎年バレンタインは感慨深いなあ。

 
 
ひとりだと
13.02.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
かえりみち、ひとりだとコンビニとかに寄り道する。
ぜったい。
で、おかし買ってかえる。

だから太るかも。
ていうかすでに太ったかも。

砂糖も塩も、もうだいすきすぎで困る。
太るわむくむわ。


はやく息子さん帰ってこないかなー
なんかね、やっぱすべての解決策だよ。
さびしいのも太りゆくのも解決するの。
 
 
もしもし
11.02.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
遠距離1日目、でんわいっぱいした。


おはよーいってきます

いま帰ってきたよ

いまからごはん食べるの

いまごはん食べ終わったよ

いまからおふろー

いまあがったよー

おやすみー


ほんでメールもちょいちょい。

会えるのがいちばんうれしいけど、電話もメールもうれしい。
ていうか、逐一電話だのメールだの、なんかこう、若返ったなー

 
 
出発
10.02.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
あさ7時半の新幹線で出発するよって聞いたからお見送りに行った。
あさの新大阪って明るいしわりと人多いし、ぜったい泣かんとこうっておもってたけど無理やったー

息子さんはいつも朝ごはん食べないから、新幹線でおなかすくかもーとおもっておにぎり作っていった。
あと、手紙も書いた。
発車を待ってるとき、なんか喋ったら泣きそうやったからあんまり喋れなかった。
息子さんが新幹線に乗り込んだあと、やっぱ泣いた。
窓から見えるように、おにぎり食べてくれた。
なんか自分で泣ける小道具を用意してしまった。

新幹線が出てしまったあとも、ちょっと泣きやめなくて、こそこそぐずぐずしてた。
駅員さんに、うんうんってほほえましそうにうなづかれた。
恥ずかしかったから、泣き止んで帰ったよ。

そのあと出勤やったけど、まだ時間あったからドトールでお茶飲んでた。
ぼーっとしてたら、息子さんからメールきて、それ読んでまたこそこそぐずぐずしてた。

でも出勤やから、がまんして泣き止んだ。




「行ってほしくない」
って泣いて怒ってたよりも
「はやく帰ってきてほしい」
とか
「はやく会いたい」
って思うほうがなんか楽かも。



 
 
よる
08.02.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
仕事で怒られたー
へこんだけど、今日仕事終わってから息子さんと会う約束あったからそれどころでもなかった。
だって、引っ越す前のさいごやってんもん。

にんにくやのパスタ食べた。
ワタリガニのやつが好きやけど、期間限定メニューがあるとそっちにも惹かれる。
今日は期間限定のやつにした。
なんか北海道のなんとかっていうやつ。
おいしかったー
デザートセットにしたからプリンも食べた。

息子さんの車、前までほんっま散らかってて汚かったんやけど、きれいになってた。
まあ、車ん中が散らかるってあかんけど、ちゃんと片付けなあかんでって言ってたけど、片付いた車見たらちょっと悲しくなった。
しばらく乗らんようなんねんなあって思った。

夜はいっしょにいて、逆裁3いっしょにやった。
ちなみ怖いー
あと、バレンタインのチョコあげた。
キティのクッキーも合わせたら、今年のバレンタインは計4つあげた。
なんか、バレンタインのチョコって買いに行ったらテンション上がっていっぱい買ってまうねん。
かわいいやらおいしそうやら。
いっこは、いちばんさいしょにあげたチョコとおなじとこので、
レ・グランの3粒入ったやつ。
ヘアアクセがついててかわいい。
モロゾフのアミティエってシリーズ。
あとゴンチャロフのローズなんとか。
パッケージと中身がかわいすぎたー
で、ぜんぶあげた。

好きだからいっぱいあげたいってなんかちがうかな。
いっこでいいかな。
お返しに期待、とかいうんでなくてむしろ無償の愛。

 
 
待ち合わせ
07.02.2009.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
連休なので今日もやすみー

今日は息子さんが難波で研修で、5時には終わるってんで、難波で待ち合わせした。
いつもお迎えに来てもらってるから待ち合わせって新鮮。

旅行に行ったときの写真をかざるための写真立てを買いにいきたくて、サンリオめぐりした。
サンリオじゃないとだめってわけじゃないけど、できればシュガバニとかキティとかマイメロとか。
でも目的のものは無くて、ストラップとかブーツキーパーとか買っちゃった。
結局、写真立ては買えずじまい。
んー、息子さんが東京に行く前に買ってわたしたいのに。

あと、逆裁3買った。
アドバンスのやつ持ってるけど、DSでもやんねんー
そのまえに2もやっときたいなあ。
1は終わったから、息子さんに貸したげるねん。
ひとり暮らしは、これやっておとなしくしててもらう。

晩ごはんは、もつ鍋。
前にも行ったことあるとこ。
いろんなとこ連れてってもって、
「また行きたいね」
ってとこが増えてくのうれしい。
さいしょは
「もつって何のこと?」
とか聞いて
「内臓のことやで」
って言われてショックを受けた肉初心者やった。
で、内臓って…とおもって苦手やってんけど、さいきんはおいしく食べれる。
だってやっぱ、すきなひとのすきなものってすきになりたい。

帰りに、プリクラ撮ったー
2回目!
息子さん、ちょっと酔っ払ってて顔赤かったけど。
だいじにしよ。


今日買ったストラップ付けたら、けっこうなボリュームになったー
ぜんぶおそろい。
これもぜんぶだいじにする。

 
 
順番
06.02.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
おやすみだったのに、朝から電話で
「今日、朝から出勤ですよね?わたし風邪引いちゃって休ませてもらいたいんですけど」
って言われたよ。
寝起きやったから、ほんとに勘違いで今日出勤なんかとおもってあせったー

自他共に実感の無い昇進で、今月からシフトの名前順が変わってた。
前まで上から3番目だか4番目だかだったのに、いきなり1番上に来てるから、どーも間違えられたぽい。
わかる、わたしも間違えるから。

なんか最近風邪はやってるんかして、たいへん。
みんな、はちみつレモンとかはちみつ柚子とかはちみつ生姜とか飲めばいいよ。
おいしいよ。
なんか、うわさでは、生姜がかなりいいらいいよ。

で、おうちではちみつレモン飲みながら2ヶ月ぶんのにっきを書き起こしてた。
うちのパソコン、窓際にあるからめっちゃ寒かった。
でも、はちみつレモン飲んだからだいじょうぶ。

はちみつの消費量がちょっとすごい。
3000円のおっきい瓶のはちみつ買えばよかったな。
 
 
おべんとう
05.02.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
今日は息子さん、いっしょに働くのさいごの日。
お弁当つくんのもさいごやった。
でも特別に肉を入れるとかはしなかった。
むしろおかず無くてキャベツ炒めたりした。
またお弁当作れたらいいなー。

クリスマスにおべんとばこもらったから、わたしのぶんだけでもおべんと作ろうかなー
節約ー
 
 
キティクッキー
03.02.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
キティちゃんのクッキーつくったー

kit.jpg


500円くらいのキットを買ったんやけど、小麦粉と型とデコペンしか入ってなかった。
バターと砂糖と牛乳は自前。

息子さんにあげたよ。
ちょっと早いけどバレンタイン。

バレンタインはかわいいチョコがいっぱいなのでいっぱい買ってしまう。
で、小出しにしていっぱいあげるよ。
 
