04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
帰途
14.04.2009.Tue / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
今日は、息子さんは3時から仕事なので、それまでしかいっしょにいれなかった。
でも、朝はゆっくりでおひるごはんもいっしょに食べたー
プリクラもとったし。

仕事場の近くまでお見送りした。
さびしいけど、またすぐに会おうねって言ってくれたから信じる。

そいで、泣くほどさびしくないのは、もいっこ理由があって。
東京に住む友人、ゆいちゃんがわたしをお見送りに来てくれるって言ってくれたから!
遠距離恋愛に遠距離友情、わたし住む場所間違えてんの?

ゆいちゃんと東京駅のなんとかっていうカフェっぽいとこ、うろ覚えにもほどがあるけど、なんかそんなところで2時間弱くらい話してた。
ゆいちゃんとは2月に会ったから、そんなに空いてなかったけどお互いちょっと環境の変化なりなんなり、前進してたとおもう。
次会うときはさらなる進化を遂げてるかと。



東京でげんきになって帰ってこれたー
つぎはちゃんと行きたいとことか行ってみたいとこしらべとこー
 
 
どこ行くー
13.04.2009.Mon / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
朝ごはんは、また息子さんに作ってもらった。
チャーハン。
作ってくれてる間にお菓子食べたりとか、ついつい。

どこにお出かけしたいー?って聞かれて思い浮かぶとこがなかったー
あんまり知らない、東京。
2年弱、住んでたんやけどな。
そん時住んでたとこの、よく行ったゲーセンとか駅ビルとか、ひさびさに行ってみたいなあーとか思うけど、わざわざ行くほどでもないし。

新宿と、あと東京駅のリラクマの店行きたいと思ったから、いっしょに行ったリラックマ 仲良し
大阪にもあるだろ、とかいうのは言わない方向で。
大阪のやつも行ったことないし。
初リラックマストア

新宿では、ピーチも見た。
なんか小ぎれいでとってもかわいい。
いーなーいーなー、きれーいかわいーいキラキラ
ってうろうろきょろきょろしててんけど、ちょっとお客さんあんまいなくて、居づらくなったので早々に出た。

で、マルイで服買った。
かわいーと思って、買ってんけどよくよく見てみたらリズリサって。
催事場で買ったからわかんなかった。
そりゃかわいいよな、納得。
せっかくなんで着たおすよ。

いろいろかわいい店を見てまわってから東京駅へ。
わたし、通勤で東京駅下車とかやったからなんかなつかしー
なんか、息子さんに出会う前の事にも息子さんを関わらしたい。
だから、ここ昔来たことあるよーっていうのも聞いて欲しい。
なんていうか、息子さんに思い出上書きしてもらいたいっていうか。
その場所での思い出を息子さんとの思い出がいちばんあたらしいものになったらいいなーって。
おかげさまで、新大阪では息子さんを見送って切なくなったことがいちばんの思い出となった。

でも東京駅のリラックマストアが立ち並ぶとこらへんは行ったことなかった。
はじめての場所へもいっしょがいいよ。

限定商品が欲しくて、ストラップとかいろいろ見てて、でもどれがいいか決めれなくてぐずぐずしてた。
とちゅう、クリームあんみつ食べたりしながらもぐずぐずしてた。
息子さんが
「おそろいにできるやつにしよう」
って言ってくれたから決めれた!
ていうか、そう言ってくれるの待ってた。
おそろいがいいよーって今までさんざんうざいくらい言ってたから、もうあんまり言っちゃだめかなーと思って言えなかった。
べつに言ってくれていいのにーって言ってもらえた。
じゃあまあ遠慮なく。


晩ごはんは、わたしが作るよーって言ってたのでスーパーで買い物して帰った。
料理してるあいだ、息子さんには待っててもらってんけど、
「どう?」
って様子見にこられると恥ずかしかった。
どうもこうも、慣れない台所で四苦八苦。
でもなんとかできあがったー
お肉と野菜炒めたやつとたまごやきー
息子さんが残さず食べてくれてうれしかったよ。
 
 
いってきます
12.04.2009.Sun / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
2連休だったので、息子さんのところまで行ってきたよ。

息子さんとこに着いたのはもう日付変わっちゃってたけど。

夜8時に仕事が終わって行くっていうのは、どの乗り換え案内を見てもその日中には着けなかったんやけど、よーく調べてみたら
「ここの乗換えでめっちゃ走ったら間に合う!」
ってのに気付いて、それはもう、めっちゃ走った。
じつは走るのけっこう速い。

で、無事新幹線に間に合って、自由席でも座れた。

品川着いて、ここでも急いで乗り換え。
いつ来ても品川の新幹線ホームってぴっかぴかできれい。

わたし、2年弱ほど東京で生活してたけど、じぶんの住んでたまわりからあんまり出なかったから、息子さんが住んでるところまでたどり着けるかちょっと不安だった。
でも山手線しかひとりで乗らなかったけど。
次の乗り換えのとこで息子さんが迎えに来てくれてた。

はじめて乗る電車ではじめて降りる駅だった。

家まで歩く商店街のなか、
「FC東京」
の垂れ幕がいっぱいあった。
そっか、東京やもんな。

家に着いて、息子さんがごはんの用意してくれた。
わたし、その間DSで立体ピクロスしてた。

ごはん、鮭と温野菜とたまごやきだった。
おいしかったよ
でも、ごはんがかたかったー
なんか水加減がよくわかんないらしい。
とりあえず教えておいたよ。
3合炊くときは3のメモリのとこまでお水入れるって。
「え、そんなに水入れるの?」
ってちょっとびっくりされたけど、びっくりしたのはわたしだよ。


こないだもそうやったけど、ひさびさに会ったら
「痩せた?」
っておもう。
なんかねー、いい痩せ方。
激痩せ!とかじゃなくて、ちょっとずつ。
痩せたらかっこいーよーって、でもあんまりかっこよくなったらいややなあって言ったら
「じゃ、いまは違うんや…」
とか返されて、や、ちが、いまでもじゅうぶん、ごにょごにょ。
もう、女子と話してるかとおもった。
繊細。


 
