05
1
2
3
4
5
6
12
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
その後
28.05.2009.Thu / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
で、きのうのことなんやけど。

息子さんのあいさつは会話の途中で唐突だったり、かんだりとかやったけど、概ね良し。
やーでも緊張したよ、わたし以外がみんな。

まあ、息子さんにはもうひとがんばりしてもらって。
うん。

わたしの部屋で、ときメモ(ギャルゲのほう)が大量にあるのを見て、女の子らしい部屋と見せかけてちがうとかなんとか言ってた。
いーやんべつに。
朝日奈さん好きなんやもん。
館林さんと優美ちゃんも。

 
 
いいなあ
24.05.2009.Sun / Comment:× / trackback:× / にっき
 
本音と建前のみせ方が絶妙。
かっこいー
わたしも、そんなふうに喋ってみたい。

ていうか、距離感をわかってるー
かっこいー

そんなん、もう超近づいて、すべて暴きたい。
攻略のしがいがある、そんなかんじ。





っておもうひとを見た。
他人。

 
 
気を取り直して
21.05.2009.Thu / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
その後、息子さんとはうまくやってるよ。
うまくやってるっていうか、うまくやってくれてる。

来週、息子さんが家に来てくれる。
「むすめさんを僕にください」的なあいさつで。
じっさいプロポーズがまだなので、ちょっとどきどきするよ。
じぶんに言われるより、べつのひとにわたしと結婚したいって言うのを聞くほうがどきどきするかも。

わたしは楽しみなんやけど、息子さんは緊張するって。
わたしも、息子さんのお家行くときはすっごい緊張するけど。

がんばってすすめていくねん。
だからケンカしてる場合じゃない。
じゃないけど、ケンカはちゃんと手っ取り早くすませて、うまく切り替えてく。
ずっとぐずぐずしててごめん。

ようやく切り替えれたよ。

 
 
ばいばい
17.05.2009.Sun / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
息子さん、午後から仕事なので新大阪までお見送り。

いやだな、慣れない、お見送りって。
きらい。



今回は引きずるなあ。
なんか。
いやなことをすぐ忘れたりストレスたまらないことが唯一の長所なのに。

うっとめな日記が続いた。
うっとめなメールを受け取ったり、うっとめな相談されたひとにも、ほんとごめんっておもった。



そういや、わたしのうっとめメールを受け取ったひとたちからの返信。

「『殴っていいよ』とか甘いよなー。どうせ言うなら、」
て言って、提案した言葉が

「沈めていいよ」
「くり抜いていいよ」
「剥いでいいよ」

女も三十路ともなれば、これぐらい言っちゃうんだね。

 
 
おそろい
16.05.2009.Sat / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
今日も仕事上がりで息子さん。

今日こそシュガバニストラップを手に入れたい!
意気込んでサンリオ行ったら…あった!!
もーめっちゃうれしかったー
めっちゃかわいいしさーもー
華奢なチェーンにでかいチャームっていうあまり実用に向かないかんじのかわいさ。
息子さんもおそろいで買った。
いつもなら、
「おそろいなんだから絶対外さないでよ!」
って言うねんけど、今回に限っては
「仕事中は外していいからね、壊さないでね。」
って。
おそろいへの執着よりもシュガバニの愛らしさを守るほうが。

ごはんはひさびさににんにくやのパスタ。
おいしかったー
デザートもあたらしいのいっぱいあった。
でも手焼きプリンはぜったい変わらないでほしい。

そいで、またもプリクラ。
ダメ押し。

とちゅう、息子さんが電話してたから、そのあいだにポップンした。
ポプ16になってはじめてプレイ。
無印のデジモンのオープニングあって、めっちゃびっくりした!
だって、すっごい好きやったんやもーんデジモン。
わー、もっかいみたいなあ…
とか思って検索したらふつうにあるね動画。
こわい世の中だな。

で、なんばに移動ー
息子さんのこの帰郷で3回目のなんば。

近鉄の大阪難波、慣れないなあ。
前まで終点だったのに、うっかりしてたら次の駅とか行っちゃうし、降りたら乗ってくるひといるし。

あ、そうだ。
きのう買ったゼクシィ、2冊とも息子さんに預けてた。
あの1冊でも死ぬほど重い本を2冊。
べつに嫌がらせとかじゃないよ、憂さ晴らしとかでも。

あ、あと、ゼクシィって季刊誌と思ってたら月刊誌だったんだ!
あの重いものが毎月!
本屋さんもたいへんだなー
 
 
おにく
15.05.2009.Fri / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
避けては通れない、なんば待ちあわせ。


息子さんと仕事終わりになんばで待ちあわせ。
またも、わたしわかりにくそーなとこにいたよ。
いや、わかりやすいと思ったんやけどなあ。

シュガバニ5周年のストラップが欲しくてサンリオに行ったんやけど、ストラップは売り切れてた…
でも、ほかのグッズもめっちゃかわいいー
あー好きすぎてくるしい。
息子さんはレターセット買ってた。
手紙くれるかな。

ほかのひとに手紙書いてないっていう証拠に、残り枚数を数えてもいいよとか言われた。
もうすっかり、わたし粘着質な人間だと思われてるね。
べつにいいけど。
そうだし。

ドラッグストアに行って、いろいろ見てた。
お菓子買ったりして楽しかったー
いろいろあるけど、ダイコクがいっちゃん好き。
ごりごりごりようくださいませー、って言うの。
あれマニュアル?

ごはんは、息子さんが
「お肉食べよう」
っていうのでお肉。

わたしあんまり乗り気じゃなかったけど。
でも肉でも食べて乗り切るしかないもの。


その後、本屋さん行った。
ゼクシィ買ったーちゃんと関西版。
息子さんと2冊買ったけど、ありえない重さだった。
あの分厚さとつるつるの紙で全編フルカラー、399円とかもありえない。
すげーなゼクシィて。
でもほんと、とにかく重かった。

プリクラも撮ったー
 
 
3時から
14.05.2009.Thu / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
今日は3時から出勤だったので、それまでは息子さんといた。
3時からとか、まるで半休みたいでなんか楽。

ロッテリア行って絶品チーズバーガー食べた。
前からあるけどはじめて食べたー
おいしかった!
あと、まるごとのイモも!
イモ、なんか小さいダンボールに入ってて、見た目もかわいかった。
こんどはキャラメルもかけてみたい!

心斎橋のサンリオ行ったけど、欲しいものなかったー
シュガバニ扱ってないねんもん。

プリクラも2度と撮るまいとか思ってたけど、あっさり撮った。
そういう決意は、無かったことにする。
じぶんがしんどいだけだから。


遊んだ後の仕事とかだるいけど、3時からやったしすぐ終わった。
終わったあとは息子さんと電話して帰った。

息子さんが大阪にいて電話すんのってなんかちがう。
電話代とか安いんちゃうか、とかおもう。
いや、そういうことじゃなくて、電話だけど、いざとなったら会えるって思えるから。

 
 
おべんとう
13.05.2009.Wed / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
息子さん、お仕事で帰ってきた。

わたし、ひさびさにおべんとう作ってお迎えにいった。

まだまだ偽鬱状態だったので、会うのがちょっと楽しみじゃないような、でもそんなわけないような。

けっこう、いつもは会えるとなると喜んで、駅での待ち合わせでも分かりやすいとこにいたりすんのに、今日はあんまわかんないとこにいた。
忍び?

いったん、こころを閉ざした相手に、なにもなかったように接していくのって、それどうやって?
むずかしい…
息子さんは息子さんで、その態度に不満っていうか、おまえいい加減にしろよ的な。
いや、そんなつもりはないかもしんないけど。
もう、まわりまわって被害者と加害者が入れ替わってる。

で、まあぐずぐずしてたって仕方ないので、これからの約束事の取り決めと再確認。
すべての定義付けはわたしがする。
そしてそれに従っていただく。

さいしょ、ケンカしたときの息子さんの態度に
「息子必死w」
とかおもったけど、逆だね。
必死なのはじぶんだった。






ところで、ひさびさのおべんとうもがんばったよ。
息子さんが食べてくれるのひさびさに見て、やっぱうれしかった。
とりあえずは、そんだけでいいや。


 
 
その後
11.05.2009.Mon / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
上がったり下がったり。
本音がちらり。

わかったことは、送受信メールなんてじつはどうでもいいということ。
しょせんは外ヅラとおもった。
そんなことより匿名掲示板の閲覧と書き込みのが、なんかちょっと。
閲覧はまあいっか。
半年といわず一生ROMれ。
いや、なんとなく、おそらく、そんなかんじのあれだったから。

あと、さいあくな事態に陥ったときのこととかも妄想したけどなんかだいじょうぶだった。
わたしこころひろい、とおもった。
「だいじょうぶ」っていうのは、2人の仲がって意味ではなく、わたし自身がって意味。

ネガティブなんだかポジティブなんだか、仲直りしたんだかケンカしてんだか、わかんなかった。
偽鬱状態。
いっそ病気ならそれのせいにできるのに。

夜はぐっすり眠れて目覚めもばっちり。
絶好調。
 
 
ほっこり
10.05.2009.Sun / Comment:× / trackback:× / にっき
 
傷心でのひとり新幹線。
つらいなあって思ってたら、修学旅行生とおなじ車両。
車掌さんに
「席空いてるから、別の車両に移りますか?」
って言われたけど、いいですって言った。
いいねん、盛り上げてくださいここの空気。

にぎやかな車両で、わたしも必要以上に傷心にひたらなくてすんだ。
降りるときに、先生らしきひとに
「どうもおさわがせしました」
って言われたけど、ぜんぜんよかったよ。
たのしんできてくださいって言った。
ほっこり。

この日はこのまま仕事へ行った。
前日、徹夜だったからしんどかったー

 
 
地獄絵図
09.05.2009.Sat / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
息子さんが仕事から帰ってくるまえに、さきに帰ってごはん作ろうという予定やってんけど、キッチンの排水溝が詰まって水が流れないとかいうトラブルが。
これはキッチン使えないなあってことで、仕方ないので放棄。

で、息子さんの部屋をごそごそしてたら、見つけなきゃよかった!ってのが出てきた。
それはもう、わたしショックで、とりあえず泣き伏す前に怒らなあかん、でもひとりだからどこに怒っていいんだか。
ちょっとパニくった。

息子さんの仕事が終わった時間くらいにメールと電話して怒りをアピール。
こんなに怒ってちゃ、息子さんびびって帰ってこないんじゃないかとおもったけど、帰ってきた。
で、帰ってきて即土下座。
「謙虚に低姿勢」を信条としてるので(いちおう)、そんなことされたことない!
そうやって、うろたえるはずなのに、怒ってるので上座で超無視。
エンタ観てたし。
土下座する男、エンタ見る女、なにこれ。

で、これが長い夜の幕開けなんやけども。

携帯のチェックなんていうのもはじめてした。
メールも消されててけっこうすっきりさせた中身やったけど、もうぜんぶ見た。
えとね、予測変換から切り取りコピーから。
あと有料サイト登録とか。
いろいろ消すんなら、いっそオールリセットくらいのおとこ気があったらいいのに。

「殴っていいよ」
ってまでも言ってたけど、殴ったってわたしは救われないよ。
むしろ、殴ったら救ってしまう。
でもちょっと蹴っちゃったかも。

もう、怒ってるからじぶんの思考回路もひどいねん。
「土下座すがた写メってばらまく」
とか、じっさい踏みとどまったけど、どんなSよ。
逆に、傷つくのわかってるのに
「他にやましいことはないの?」
とか掘り下げて聞いてしまう。
Mすぎる。
あんたどないやねん、ってじぶんでじぶんをつっこんだ。

息子さんの名誉のためにあんまり書けないけど、それはもうたいへんやった。
ケンカで徹夜した…。

朝になってわたしがいったん落ち着いた、とおもっても
「やっぱむりー」
ってなって、それの繰り返しで、そのたびに息子さんもオタオタしてた。
思い出し怒りが得意です。

書いてる今でも、からだのどっかが、ぎゅーっていやなかんじになる。
それは、おいおい息子さんがどうにかしてってくれるはずだから、任せる。

この、ぎゅーっていやなかんじに勝る幸せきぶんってどんなやろう。


 
 
女子的な
09.05.2009.Sat / Comment:× / trackback:× / にっき
 
今日は息子さんがお昼からお仕事なので、その間ゆいちゃんと遊ぶことに。
さいしょ、唯ちゃんと予定合わなかったんやけど、都合がついたみたいで。

「1時くらいに原宿で待ち合わせね」
「着いたよー」
「あと3駅ぶん待っててー」

アバウトさがウリです。

スイーツパラダイスで山盛りたべたー
「なんかさすがに若い子多いね」
って言いつつ。
場所柄、そうなんやろーなあ。
場所柄かどうかしらんけど、サラダバーのとこにもやしあった。
レタスキャベツトマトコーン、もやし。
なにそのチョイス。

で、可愛いものや服をもとめてうろうろー
服の趣味とか違うようで意外と違わなくも無い。
唯ちゃんがこちら側によってきたかんじする。
清楚で行こう、見た目だけでも。

歩きながらとか、スタバとかでいっぱい話した。
こういうの、唯ちゃんとできるのってぜいたくだとおもうよ。

帰る前にラーメン食べたー
じゃんがらラーメン。
きのうからとんこつばっか食べてる。
でもおいしいからいいの。


「息子にごはんでも作ってあげなよ」
ってことで、暗くなる前に解散。
またすぐ会おうね、クライマックス前にもういっかいくらい。
 
 
おでかけー
08.05.2009.Fri / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
朝はゆっくり寝て、お昼からおでかけー

息子さんが行きたいお店があるって言ってたので、そこを目指しておでかけすることに。
原宿渋谷あたり、若者の街だよ。
でもいろんなひとがいるから気後れなんてせずに。

雨が降ったりやんだりだったので、とちゅういろいろお店に入りながら散策。
息子さんはなにも買わなかったけど、わたしはワンピース買ったー
息子さんはね、またちょっと体重が見た目増えたようにおもう。
もーちょいやせたら、もっと好きな服も着れるよがんばって。

一蘭でラーメン食べたよ。
わたし、ちょっとこってりで麺はやわめがいい。
ネギは青も白も両方入れたいなあって思ってたら、どうやら両方入れてくれるらしい!
しらんかった!もっとはやく言ってよー
息子さんはネギが嫌いだから、いっしょにいるときはあんまり食べないけど。

帰り、駅前の本屋でゼクシィ買ったよー
あれ、CMで本の入ったトートを2人で持って帰ってて、仲良しだなあって思ってたけどそうじゃないよ。
あの本めっちゃ重い。
そりゃ2人で持つわ、みたいな。

帰って息子さんと2人で読んでたんやけど、結婚ってたいへんやなあ…
これだけ押さえとけばだいじょうぶ!みたいな項目がすごい多いねんけど。
これだけ、じゃないよ。
こんなにあるけどがんばれよ、てかんじ。

がんばれるかな、がんばりたいな。
 
 
上京
07.05.2009.Thu / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
前から一月とたたず再び上京。

今回は時間に余裕を持って、指定席。
やっぱいいね、じぶんの席が決まってるって。

息子さんに新宿まで迎えに来てもらって、ごはん食べに行った。
けっこう高いところで、びっくりしたー
でもサーモンおいしかった!

帰っておふろ入ってすぐ寝た。
じぶん家か、くらいの日常。
一月空いてないにしろ、ひさびさの逢瀬なのに。
 
