08
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
すいぞっかん
21.08.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
息子さんがこっちに帰ってきてたので、海遊館にいってきたよ。
息子さんと海遊館に行くのは2回目。
ながくいっしょにいると、同じ場所に行くこともあるよ。
そういうのがうれしいねっていうの息子さんも思ってるって。
いっしょのこと思っててうれしい。

水族館、夏休みってことでわりと混んでたよー
まあ、子供優先なのはしかたないから、すみっちょでひっそり見てたよ。
だいすきなタコもじっくり見れたー
ペンギンのあかちゃんも見れたよ。
なんかふっさふさやった

エイとサメを生で触れるってコーナーがあったけど、遠慮しといた。
だってなまぐさい…
毒があります、でも毒針はとっぱらってます、みたいなこと書いてあったしさー
そんなもともと毒で身を守るようなおっかない生き物に触れるっても、なんかちょっと。
息子さんも触らなかったけど、触りたかったかなあ。
わたしが拒否したから合わせてくれたんかも。

あ、水族館なのにカピバラさんがいた!
もごもご、おじいちゃんみたいなカッピーが!
かわいかったあー
手足がちいさくて、サザエさんみたいな比率やった。

観覧車乗ってアイスも食べたー
今年は旅行とかはなかったけど、プールに花火に水族館に、わりと夏を満喫したよー

息子さんと3回目の夏でしたー

 
 
もんじゃ!
16.08.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
今日は息子さんが仕事やから、わたし家で掃除と洗濯。
洗濯は洗っても干してもたたんでもたたんでも終わらん!
洗濯で迷宮入りすると思わんかった。
掃除もがんばりたかったけど、なんか途中でシャネルの特番みたいのが始まって、ついうっかり見入ってしまった。
シャネルとかブランドにはべつに興味ないけど、あのひと!
映画みてみたいかも。
でもDVDとかで。
で、脱線しまくってたら息子さんとの待ち合わせ時間に近づいてきたのでお出かけ。

夜はもんじゃ焼き食べたよ。
おいしかったー
お好み焼きともんじゃ焼きならもんじゃ。
お好み焼きてすぐおなかいっぱいなるし飽きるから。
でももんじゃとたこ焼きならたこ焼き。
もんじゃ、おなかいっぱい食べても、
「あーしばらくもんじゃは見たくなーい」
とかにはならないよ。
次の日には
「なに食べたい?」
「もんじゃー」
って言えるよ。
関西にもんじゃ屋さんが少ないからよけいにそう思うんかも。
わからんけど。

探してたマンガを息子さんと買いにいったよ。

神聖モテモテ王国[新装版]1

なにをそんなに必死になって探すのかってくらい探してたー
ていうか、コミックスのほう探してたんやけど無くて、絶版で、手のうちようがないとか思っててんけど。
まさかの新装版。

オンナスキーが好き。
なんかいちばん好きなツッコミかた。
なんかすでに第2版とかでびっくり。
新装版、みんな待ってたんだね。

帰って、息子さんといっしょになって読んでてんけど、息子さんはちょっと微妙そうなかんじやった。

「苛立ちと孤独が募るがどうでもおのれ」
とかなんか昔すごい笑っちゃっててんんけど。
わたしもわたしで、どうかしてたのかも。
ファーザーもかわいいって思ってたし、オンナスキーも好きやと思ってた。
オンナスキーはともかくファーザーかわいいって。
すげーな腐女子。

マンガ読んだりDSやったりで、いつのまにか寝ちゃうパターンでした。
わたしが先に寝た後って息子さんなにしてんのかな。
起こしてくれてよかったのにーって思うけど、起こすとわたし怒ったりしてんのかな。
だから起こされないのかな。
わかんない。


 
 
西武園ゆーえんちー
15.08.2009.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
西武園遊園地に行ったよ
プールと遊園地ー

プールではウォータースライダーなんぞに挑んでみた。
あ、なんか意外と平気やった。
急降下とかでなければいける。
すべる前は
「ほんまに怖かったら絶交する」
とか言うてすっごいびびってたけど。
高いとこ、こわすぎる…
でもああいうのって外の景色見えないからまだ平気。

プール、すごい混んでたなあ
ビーチボールにめっちゃぶつかっとった。
あと小学生のバタ足とか。
バタ足とかなあ、市民プールでも行けばいいのにとか思ったー
べつに泳げないひがみとかではなく。
わたしはうきわでぷかぷかしてんのが楽しかったよ。

水着は去年買ったやつ。
世の中にはいろんなひとがいるし、じぶんのことをまじまじ見るひとなんかそうそうおらん、てことに気付いたので水着もアリの方向で。

遊園地では花火があがるってのでめっちゃ混雑してた。
東京のひとっていうのはディズニーランドばっか行くもんで、ほかの遊園地は商売上がったりなんやとおもってたー
大阪なんかもう大きい遊園地はひらパーしかないっていうのに。

花火の見える特等席はすでに陣取られていたから、ふつうに遊園地を満喫した。
花火はじまって、
「観覧車乗ったらめっちゃ見えるんちゃうー?」
いうて観覧車乗りに行ったら、やっぱり混んでた。
でもさいごのほうでやっと乗れた。
したら、ナイアガラの滝っていう花火(このネーミングはPL花火だけ?しらん)とさいごのでっかい連発花火を観覧車のてっぺんで見れた!
わりと無計画やったのにいいのん見れたよー

さすがにくたくたになって帰ってきたよ。
プールのあとってねむいねー

西武園はキティちゃんもいたよ。
限定キティも買った!
おひめさまみたいなキティちゃん。
なんでドレスなんかかな?
ショーとかあんのかな?

090816190451.jpg

 
 
しんかんせーん
14.08.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
仕事6時上がりで、新幹線に乗って息子さんとこへー

6時上がりだと余裕があっていいよー
駅で本買ってお茶買っておにぎり買って、しかも席がいちばん前の広いとこ!
快適やったー
となりも空いてたし!

となりのとなりでは若いおにいさんがいて、蛍光ペン片手に夏コミで回るサークルのチェックに余念がなかった。
その時期とかぶってたんだね、バスやったら混んでたかもなあ

息子さんが品川まで迎えに来てくれたよー
品川で待ち合わせって、うまくこなせたことない。
なんでか逆方向に出てしまうよー
呪いかなんか?

ごはんはラ・パウザで。
ぺペロンチーノのポテトおいしーよー

息子さん家、こないだ行ったときは片付けててきれいやったのに、今回はちょっとひどいかんじで。
でもまだマシなんだって。

あしたはプール!
泳げないけど、わーい!

 
 
まったりした
03.08.2009.Mon / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
今日はふたりでまったり遊んでたよー

きのうは家に来てもらっておつかれさまやし。

なんばでうどん食べたりカキ氷食べたりー
あとは満喫に行ってまったりもした
満喫の紙コップのジュースの自販機、無料でなんかうれしい
ふだん、飲まないけど梅昆布茶とか飲んじゃうよ

息子さんはさいきんいっつも節約でバスで来てバスで帰ってる。
しんどいのにだいじょぶかな

バス乗り場までお見送りした。
バス乗ってから発車するまで、窓越しに口パクでお話した
名前くらいしか通じへんけど雫

でもやっぱ、またねーとか言いつつも離れるのはさびしい
結婚に向けて進んでってるけど、あと何回くらいこういうお見送りすんのかなー
いっぱい会いたいけど、このお見送りはいややなあ

 
 
再訪問
02.08.2009.Sun / Comment:× / trackback:× / 旦那さん
 
息子さんがおうちに来てくれたよ。

今回は兄もいたので息子さん緊張しとったー

息子さんが
「東京に住むことになるんですけど、連れてってもいいですか?」
てがんばって言うた!
うちの家族はすこぶる軽く、二つ返事で

「いーよー」

って。
軽いよう。

ケーキ食べたりなんやして、姪っ子のDVDみたり。
「他人の子供のDVDみてもおもんないやろ」
っておにいちゃんに言われてもた。
わたしかなり楽しいけどなあ、姪かわいいよー
ついでに自分の小さいときのビデオも見た。
小さいときのビデオっておもしろいなー
息子さんのは残ってるんかな?
みたいなあー
息子さんの顔立ちからして、幼児期はかなりかわいかったとおもうねん!

そのあと、両親、兄といっしょに5人でごはん食べに行ったよ。
なんか緊張した。
でもなんか、うちの兄ちゃんが
「妹をよろしくお願いします」
とかなんか言うて息子さんと握手しとった。
うれしいような恥ずかしいような。

お父さんは、おとなしいし会話も苦手(一方的にはよう喋るけど)やから、お兄ちゃんおってよかったと思ったよ。

途中で
「娘を風呂に入れやなあかんから帰るわ」
て言うて帰って行った。
いいパパと思うけど、恐らく奥様がこわいんやろうね
わたしも見習う!

いったん家に戻って、じぶんの部屋で息子さんとひとやすみ。
いつもの自分の空間に息子さんがいるってへんなかんじ。
でも結婚したら、そういうふうになんねんなー
なんかたのしみ


晩ごはんはかるくラーメン食べたよ
カロリー的にはぜんぜん軽くないけどなあ

あしたにつづくー

 
