09
1
2
3
4
5
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
プロポーズ
18.09.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
つづきー

ばんごはんはこじゃれたレストラン?バー?みたいな?
こじんまりしたきれいなとこ
予約してくれた

「○○円のコースでご予約頂いてますがよろしいですか?」
て聞いてきはって、値段ばればれ
息子が内緒にしたかったのに…てがっくりしてた
聞かないようにしてたから聞いてないよ。

ま、気を取り直してごはーん

なんかフルコースでおなかいっぱいなりすぎた
肉も魚もおいしかった
「パンめっちゃおいしい」
て言いまくっておかわりまでした

で、おなかいっぱいになったころにデザート
けっこうなボリュームやった…

デザート持ってくるとき、

「こちら、旦那様よりのメッセージです」

とか言うて持ってきたんこんなん

090918_2105~010001


…結婚記念日て書いてある
まだ嫁になった覚えは。

「予約の電話のとき、『記念日かなにかですか?』って聞かれて、プロポーズしますなんて恥ずかしくて言えなかったから結婚記念日ですって言うてん」

てことらしいよ
気持ちはわかるけど…

ま、デザートおいしかったからいいよ
結婚記念日とかになったら、こんなとこにまた連れて行ってくれんのかなあ


夜、ふたりになってからプロポーズ。
今まで、何回も言われたし返事もしたけど、エンゲージリングをもってしてのプロポーズはうれしかったなあ

でも、エンゲージリングとか演出とか抜きにしても、結婚するってふたりで決めた瞬間って一生忘れないとおもう。

なにをさしおいてもしあわせって思った
そういう気持ちを忘れたくないなあって思った


もう、
「ご先祖様、ありがとう!」
くらいまで遡ったよ。


で、次の日の早朝に息子さんは東京に戻って行きました

いそがしい中来てくれてうれしかったよ

そんなかんじでした
めでたし
 
 
エンゲージリング
18.09.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
さて、18日。
今日、指輪を取りに行ってからプロポーズするっていう日。

息子さんは引っ越しの片付けを前日までに終わらせることができずに、すんごい荷物持って新大阪に到着。
台所用洗剤の詰め替え用とか持ってきとった。
ま、コインロッカーに詰めてしまえばそんなこと。ね。


指輪買ったお店のお姉さん、ちゃんと顔覚えてくれとった
きれいに出来上がりましたよーて言うて見せてくれた
今までいろいろサンプル見てきたけど、じぶんらで選んだデザインと石と刻印の入った指輪見たら、めっちゃ感激した

お店のひとが
「今のきもちをお互いに手紙にかいてください」
っていきなり言うてきて、ほんでほぼ強制で書かされたー
で、その手紙は一年後に家に送ってくれるんやって!
乙女な企画やわ

で、マリッジリングも見せてもらったー
エンゲージリング選ぶんで疲れたからマリッジはもうなんでもいいわー
とか思っとってんけど、やっぱりいろいろ見たらいろいろ選んでしまう
たのしい

ま、マリッジはまたこんどでーっていうて店出てきたー
マリッジ買うときもあのお姉さんがいいなあ
説明わかりやすかったし、押し付けがましくなかったし、あと美人やったし


指輪こんなかんじ

090728_2155~010002


この写真はメレダイヤがピンクやけど、わたしは白にしたー

白いほうが遠目からみて、おっきく見えるし、すっごいキラキラだから

側面からのデザインもめっちゃかわいいねんわー
ハートの中にピンクダイヤ入ってんねん
桜みたいな淡いピンクでかわいいよー



 
 
言うた!
08.09.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
SVに辞めたいって言うた!


「けっこんするので辞めます」
て言うたら、まず
「おめでとう」
て言うてくれたよ。

けっこうね、不遇というわけでもないけど、そういうふつうの反応されたことが珍しくてちょっとうれしかった。

女の人は基本、女の味方よな。
中年になると特に。
 
 
塩ダレ味
07.09.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
夏季限定の塩ダレ味の柿の種。
もうめっちゃハマってめっちゃいっぱい食べて2キロくらい太った。

今は塩ダレは終わってしまってワサビとかコンソメとか。
塩ダレを超えるもんではなかった。

しょんぼりしてたら2キロ痩せた。
柿の種太りやったんやな。

亀田製菓に塩ダレ味をレギュラー化してくださいってメールしよかな。

でもそしたら太る一方かな。
いっそ本望やけど。
 
 
わくわく
06.09.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
指輪ができあがりましたって電話あったらしいー
楽しみだー

ひとりでも受け取りに行きたーいとかちょっと思ったけど、あかんね。
まず領収書を持ってない。
 
