10
1
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
25
26
27
29
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
助っ人
30.10.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
スケット団、ドラマCD発売…
ちょっと興味あるけど、ネット以外の流通ルートがよくわかんない。
某メイト?
ほんでこれ、買っちゃった後どうしたら。
ブックオフ?

スイッチの声とかヒメコの「ぼっすん」のイントネーションが気になってしょうがない!
でもなんか買いたくないねん…
こんなにわかオタクが踏み込んだらあかんとおもうねん、ドラマCD購入なんて。

せいぜいコミックス全巻揃えるくらいで精一杯。


もー、いっそリボーンの誰それがかっこいい!とか言うような腐女子なら思い切れるのに。




あ、なんかバトンみつけたからやってみたー
なにやってんねん

さいきん息子さんの帰りが遅いから、ひまなんだもんー




 
 
おやすみ
28.10.2009.Wed / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
今日はわたしも息子さんもお休みだったけど
息子さんは仕事に行っちゃったー
たいへんだなあ

遠距離で会えなくても同じ休みってうれしいのに。
ちょっとざんねん。

はやくいっしょにいろいろ決めたいなあ
 
 
いらち
24.10.2009.Sat / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
たまーに、いらっとするー

息子さんと話してても
「どーせ嘘でしょ」
とか
「もーいや、話したくない」
とか。

もーいや、とか言いつつ電話切らないでいたり、切ってもすぐかけなおして
「なんでかけなおしてこーへんのー」
とか。

手に負えないかんじで、自分でだって、なにをもって気がおさまるのかわからん。

たぶんケーキ3個とかでおさまるんやろうけど。
 
 
二者択一
23.10.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
恋愛と友情、どっちとるー?

とかベタな質問。

どっちとる?ていうか、
ぜひ、男をとってほしい。

友情を重んじて、そう思う。
しあわせになってほしいもの。

恋愛と友情、とかなら比べるのわかんねんけど、
恋愛と家庭、とか言われたら、なんかもう。

そこらへんはまだ難しい。
まだ聞かないでっておもった。
 
 
検診
22.10.2009.Thu / comment:0 / trackback:0 / にっき
 
乳がん検診に行ってきた。

日本人女性の20人に1人はかかるんやって。
親戚のひともかかったし、ほんとに他人事ではないなあって思いつつ1年。
やっと行ってきたー

痛いって聞いてたから、すごいびびりながら行ったんやけど…
意外と平気やったー
びびりすぎてたんかな。
痛いっちゃ痛いけど、注射とかよりはぜんぜんへいきー

とりあえず触診では異常はなかった。
結果は3週間後だって。

病院、インフルエンザの予防接種を受ける人たちでいっぱいだった。
混んでた、けっこう待ったよー

無料で検診受けれたから、寄付金付きのキティグッズ買いに行こうかな。


 
 
半歩
18.10.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
誰かが
「3歩下がってついてきてくれるような女が好み」
だとかなんか言うてたんやって。

で、それを聞いた息子さんは
「3歩じゃ離れすぎ、半歩くらいの距離がいいなあ」
って言うてた。

3歩じゃ手も繋げないねーって。

たしかに、半歩くらいさがったほうが、物理的にもなにか危機を回避できそうな距離でわたしもいいと思う。
えーと、べつに盾につかうとかいうわけじゃなくて。

3歩後ろにいる女っていうの、おくゆかしいイメージじゃないな。
見張ってるみたい。

あーでもそういうのもアリかなー

 
 
でーと
06.10.2009.Tue / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
電車に乗ってお出かけー

息子さんがちょっとお仕事だったので、1時間くらいスタバで待ってたよ。
まいにち忙しいのにお休みとってくれてうれしかった

息子さんが働く土地なので、まわりをいっしょに散策してみた。
地名だけ聞いたら、え、なにここ都内?とか思ってたけど、都会やったなあ。
きれいだし。

この日、わたしは夜に大阪に帰る予定。
「今日も泊まればいいのに」
って息子さんに言われてなんか嬉しかった。
泊まりたかったけど、次の日仕事だったし台風も来そうやったからなあ
息子さんが、そうやって甘えてくんのがうれしかった
でも帰ったんやけど。

いっしょにお休みとってーとか
もっといっしょにいてよーとか
あれ買ってーとか
あれ取ってーとか
甘えるのはいつもわたしやから、息子さんのほうから甘えられるとうれしくなるー

息子さんは新横浜までお見送りに来てくれたよ
帰る時間に近づいたら、やっぱもう一晩いっしょにいたかったって思ってしまって、泣いてもたよ。
せっかく息子さんが泊まればいいのにって言ってくれてたのにーって。
でも今更言えないし。

あーあ台風さえなければー

最後、泣いちゃったけど新幹線内では一人だからがんばってこらえたんだよ。
マンガ読んで気を紛らわしたー

今回はマンガでずいぶん救われたな

あーライナーノーツさえなければなあ、スケット団かなり好きなのになあ。
作者像なんて、巻末コメントで垣間見る程度でいいのに。


 
 
雨ふり
05.10.2009.Mon / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
台風が近づいてるとかで雨ばっかり。

起きてごろごろ。
途中で機嫌損ねたり。

でもジャンプ読んでたら、どうでもよくなったわ。

ヒメコの関西弁、リアル。
主人公の名前のイントネーションは

__ ̄_
ボッスン

_ ̄__ 
スイッチ

であってほしい。

あ、なんかスケット団の単行本読んだけど、1話ごとのライナーノーツいらんとおもった。

なんだかんだありつつ、夕方にはお出かけー
ユニクロでパーカー買ったよ、かわいくって安かったー
息子さんもフリースのジャケット買った。
寒かったから買ってすぐ着たよ、ぬくいー

ゲーセン行って、ちくわのストラップとってもらった。
感触がすごいきもちかったー
触りすぎて、だんだん表面の印刷がはげてくるほど。

レイトショーで20世紀少年みたよ。
おもしろかったー
結末は意外っていうか、誰それ、くらいの扱いのひとが。

けっこう長くて終わったの0時過ぎてたよ

おやつ買って帰って、またふたりでごろごろ。
ゲームしたりマンガ読んだりー
家だと、寝る前にこれをひとりでやんねんけど、ひとりでも楽しいねんけど、ふたりでそういう時間を過ごすのはもっと楽しい。
結婚したら、そんなまったりした時間ばっかり取れないかもしんないけど、はやくいっしょに暮らしたいなあっておもったー

 
 
都内?
04.10.2009.Sun / comment:0 / trackback:0 / 旦那さん
 
先日、息子さんがお引越しをして、そのお家にはじめて行ってきた。

新横浜で降りたほうが近いんだって。
神奈川県だと思ってたら都内だった。

着いたとたん、なんだかホームシック。
だって、息子さんがまだ仕事だったからひとりでその知らない土地までたどり着かないといけなかったから。
在来線乗り換えとかすごい心細かった。

でも時間通りに息子さんと落ち合えて、ひとあんしん。
居酒屋さんでごはん。
なんか、サザンを好きなお店?で店内はCDやらなんやらでいっぱい、のところ。
でも店内のテレビでは堂本兄弟だった。
なんかふつうにね、ゆずが流れてた。

息子さん家、引っ越したばっかだからまだきれいだろーなーって思ってたら、それ以前の問題だった。
玄関にダンボールがあって入れない。
入ったけど、中もダンボールばっかだったー

「まったくもう」
とか言いながら片付けたりはしなかったけど、
「まったくもう」
って文句だけ言っといた。

だって、あんまり、さわりたくない。
汚いからーとかじゃなくて、なんとなく。
だってまだ彼氏彼女だから。
世話焼き彼女って、なんかねー
世話焼き彼氏は好きだけど。

これがね、結婚して家族になったら容赦せんとおもう。
いらんもんは捨てる。

夜はマンガ読んだりゲームしたり、いつものようにごろごろ。
ほんでいつの間にか寝るパターンで。


 
