03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
D15
30.03.2011.Wed / comment:0 / trackback:0 / ベビ待ち
 
卵胞チェックにいってきた

もうすぐ排卵
おりものの状態もばっちり
卵管の通りもばっちり
なので、先生にがんばってねって言われたよ

もし今周期もだめだったら人工受精にしてみる?て言われたけど…
なんかためらう
旦那さんも、できれば自然にがんばりたいってことやし、もちろんわたしもそう思う。
でも、卵管造影してゴールデン期間と言われる時期に少しでも確率が上がることはやっておきたいとも思う。

なやむなあ~


 
 
検査!検査!検査!
24.03.2011.Thu / comment:0 / trackback:0 / ベビ待ち
 
22日の火曜日に卵管造影検査に行ってきたよ。
火曜日に造影剤を入れて、木曜日にレントゲンていう予定。

1000人にひとりくらいの割合でショック症状が出ることがあります、でも稀ですよってことやったんやけど…
採血でさえ意識消失したわたし、もちろん今回も意識消失!
痛みはあまりなかったんやけどな
途中で意識がなくなって、先生にめっちゃ名前呼ばれた。
あーびっくりしたー
神経が過敏だかなんだかよくわかんないけど、そんなかんじらしい~
で、その日1日はずーっとしんどかった
こんなしんどいなんて、卵管通ってないんじゃないかと思った。
2日後の木曜日にレントゲンで、その日に検査結果を教えてもらえた。
結果は、異常なし!
右も左もばっちり通ってた

先日の血液検査で調べた黄体ホルモンの数値と卵巣年齢の結果もきいた。
どちらも異常なし!
卵巣年齢は実年齢より若いってことで、なんかうれしくなった
がんばれ卵たち!

て、かんじでとりあえずの検査は終わったかなあ?
子宮筋腫があったことは不安やけど、着床の邪魔になってはないって言うてたし、これからも前向きにがんばれそう

次は来週、卵胞チェックにいく!
 
 
来週
19.03.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / ベビ待ち
 
卵管造影検査の予約できた
検査の説明されたときも何度も言われたけど、
「痛みがあるかもしれません」
って予約の電話のときも言われた
しかも、
「検査後には予定を入れないでください」
やって…
安静にしてろってことかなー
前、血液検査の注射でぶっ倒れたから、よけいに言われてんのかも

でも、びびりすぎてもあかんような気がする!
ちょっと気楽にいこ!
 
 
今周期
18.03.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / ベビ待ち
 
病院はやってるのかな~
卵管造影検査の予約したいけど、できるかなあ?
来週、計画停電の予定もまだ出てないしなあ

こないだの血液検査で倒れたので、今回の検査は旦那さんがついてきてくれるって
卵管造影検査って旦那さんの同意書がいるから、ただ事じゃないようなかんじ
たぶん大丈夫だろうけど…
でもちょっとこわい
 
 
リセット
16.03.2011.Wed / comment:2 / trackback:0 / ベビ待ち
 
またリセットしてしまった…
今周期は少しバタバタしたので仕方ないかな~とおもう。


おととい、計画停電のために自宅待機となった旦那さんと昼寝してたとき、ちょっとかわった夢をみた

旦那さんのお祖父さんとお祖母さんの夢。
お祖父さんにはお会いしたことがないので顔もはっきりわからなかったけど、ふたりがお家に遊びに来てくれる夢だった。
そのお家も今住んでる家じゃなくて知らない家だったけど、夢の中では自宅って認識だったような?
すぐにふたりは帰ったんだけど、お祖母さんが玄関でにっこりしてくれたのがすごく印象的だった
地震のニュースで滅入ってたけど元気付けられた

で、起きたとき嬉しくて旦那さんに言おうとしたら、旦那さんも
「いい夢みた!」
って言うから聞いてみたら
「ふたりの赤ちゃんが産まれた夢みたよ~男の子やった」
やって
正夢になったら嬉しい
男の人が出産の夢みるって珍しいような?
正夢になるのを期待しとこ

ふたりして良い夢みたな~

 
 
地震
13.03.2011.Sun / comment:2 / trackback:0 / にっき
 
11日、大きな地震がありました。
わたしの住んでるところは震度5で、かなり大きな揺れでした。

近所に出かけていたけど、すぐに家に帰りました。
家の中はあまり乱れておらず、特に被害はありませんでした。

でも電話はなかなか繋がらず、メールも送受信が遅れたりで家族には心配をかけました

旦那さんは電車が動かないためなかなか帰って来れず、家でひとり、不安でいっぱいでした。
さいわい、日付が変わるころに運転再開されたので夜中には帰宅できました。

夜も余震が続き、揺れてなくても揺れてるような気がしてました。

無事だったわたしでさえ、こんなに不安になってうろたえたんだから、被災地の方々の不安と恐怖は計り知れないです。
避難されてる方も救助される方も、みんながんばれ!

わたしはとりあえず募金と節電、がんばります。
 
 
排卵済み
03.03.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / ベビ待ち
 
28日に病院予約してたけど急用が入ったので、3日に行ってきた

28日に排卵したかどうかを見ますって言うてたので、いちおう自宅で排卵検査薬をしてみたら陽性出てた
3日、病院で
「たぶん昨日か一昨日くらいに排卵してたと思う」
て言われたから、まあその辺りやったんやろーなー
3日に基礎体温が高温になってたから、ちょっと遅いかな?
まあなんしか無事排卵してたみたいで良かった

次は7日に予約してる。
血液検査で採血せなあかんねんな…
注射器にがて
採血で失神しなかったことないってくらい弱い
採血するって聞いてから、鉄分摂取してイメージトレーニングしてる
想像だけでめまいするわ
憂うつ
 
